各種入試出願について

本学の各種入試要項はWebページ上にてダウンロードをしていただきます。

また、受験の際に必要な出願書類についても、Webページ(PC)にて書類作成を行い、出願(郵送)していただきます。下記の流れを確認し、出願・エントリーを行ってください。

※スマホ用サイトは、出願書類作成に対応しておりません。
書類作成は必ずパソコンを使用してください。

出願・エントリーの流れ

①入試要項をダウンロードする

入試要項をダウンロードする

入試要項をダウンロードし、試験の詳細を必ず確認してください。
入試要項は、各入試種別ごとに用意されています。対象の入試要項をダウンロードしてください。

②出願書類準備(パソコンを使用)

入試要項を確認しながら、出願・エントリー書類を作成してください。(パソコンで作成)

【編入学、帰国生徒・社会人、大学院入試については、出願書類をダウンロードしプリントアウトして手書きで書類を作成してください】

本学PC版WEBサイトから作成フォームへ進み、必要な書類を準備してください。

AO入試
エントリーから受験までの流れはこちら

③エントリー・書類郵送

  1. 市販のA4サイズの書類が入る封筒(角2)を準備し、封筒表面に出願用封筒宛名を貼付してください。
  2. 封筒に必要な書類をすべて封入してください。
  3. 「簡易書留・速達郵便」(エントリー期間内必着)で郵送してください。

― 検定料の振込について ―

AO入試では「学科」・「期」ごとに検定料の振込を行うタイミングが異なりますので、ご注意ください。

《エントリー時に振込》音楽応用学科・舞台表現学科・情報表現学科(自己適性・体験授業・自己PR)
エントリーの際に銀行振込を行い、「志願書Ⅰ」をエントリー書類とともに提出してください。

《1st Step通過後に振込》音楽表現学科・情報表現学科(作品)・総合政策学科・ライフマネジメント学科
1st Stepの結果は、本学ホームページより各自で確認し、通過者は「出願手続要項」をダウンロードのうえ、案内に従って銀行振込を行ってください。※1st Stepは無料で行います。
  • 「志願書Ⅰ」を使って、銀行振込をおこなってください。
  • 詳細はAO入試要項を確認してください。

④エントリー確認書類の到着 → 受験

大学からエントリー確認書類を郵送します。内容をよく確認してください。

AO入試以外
出願から受験までの流れはこちら

③入学検定料を振込

「志願書Ⅰ」を使って銀行振込をおこなってください。振込は必ず窓口で手続きを行ってください。

※留学生の出願時は、ATMからの振込が可能です。

④出願

  1. 市販のA4サイズの書類が入る封筒(角2)を準備し、封筒表面に出願用封筒宛名を貼付してください。
  2. 封筒に必要な書類をすべて封入してください。
  3. 「簡易書留・速達郵便」(出願期間内必着)で郵送してください

⑤受験票の到着 → 受験

大学から受験票を郵送します。
試験日は受験票を持参してください。

入試要項ダウンロード(PDF)

PDF表示・印刷方法

各入試要項および出願書類(PDF)の表示・印刷にはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です。

エントリー・出願書類(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラープリンターが必要です。
「出願用封筒」宛名の用紙はカラーで印刷してください。
印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)もご用意ください。

利用環境

出願書類の作成には次のWebブラウザをご使用ください。

  • Microsoft Internet Explorer 11以降
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome 55以降
  • Mozilla Firefox 51以降
  • Apple Safari 9以降

※スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からも要項の閲覧は可能です。但し、願書作成については、パソコンをご利用ください。