後援会

会長挨拶・役員紹介

会長挨拶

後援会会長
大釜 美佐子

 日頃より会員の皆様におかれましては、後援会活動につきましてのご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
 この2023年度の後援会会長を務めさせていただくこととなりました、大釜美佐子です。後援会会長という大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。昨年度も後援会活動を中心となって担ってこられた伊藤前会長に比べ、至らない点が多々あるかと思いますが、大役を全うできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 後援会は、2019年から始まった新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、なかなか活動できない年から、Webを利用しての活動、Webと直接対面での活動と形を変え、活動し続けてまいりました。今年度は、何の規制もない再スタートの年。後援会活動の目的を再確認したいと思います。
 尚美学園大学後援会は、「会員相互及び在学生並びに尚美学園大学との理解と信頼を深め、大学の教育事業の充実、発展に寄与することを目的」に設立されております。 学生の学習や課外活動、生活環境、就職活動など様々な助成支援、保護者懇談会の開催、尚美祭での活動、尚美だよりの発行等を行っております。
 様々な助成支援等により学生の大学生活がより充実し、大学が発展できるよう、後援会として相互の架け橋となり、大学の皆様と歩調をあわせながら、子ども達が笑顔で色々な事に、挑戦や活躍できる環境を目指して努力してまいります。
 最後に、会員の皆様方のご理解とご協力をお願いいたしまして、会長の挨拶とさせていただきます。

2023年度 後援会役員名簿

会長
大釜 美佐子
副会長
福島 進
渡邉 理恵子
大村 泰子
会計
和泉 由美
寺本 敦子
理事
茂木 恵花井 聖子長島 智美藤井 資子大塚 愛子田嶋 葉子角田 博之吉田 はるみ小穴 泰之佐藤 あゆみ飯田 沢生
会計監査
益子 史枝
細谷 裕代
顧問
伊藤 ゆき子
中尾 弘美

※2023年5月20日現在

2023年度 名誉会長・幹事長・副幹事長

名誉会長
久保 公人(尚美学園大学 学長)
幹事長
柴崎 義之(尚美学園大学 事務局長)
副幹事長
須藤 智(情報表現学科 教授)
河内 純(音楽表現学科 教授)
川浦 義広(音楽応用学科 専任講師)
山﨑 岩男(舞台表現学科 教授)
高橋 幸裕(総合政策学科 准教授)
茂木 康嘉(スポーツマネジメント学科 専任講師)
2023年度後援会集合写真
尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube