お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

【ご連絡】尚美学園大学キャンパス閉鎖期間の延長について

政府による緊急事態宣言は解除されましたが、新たな感染者の発生が全国各地で連日報道されるなど、新型コロナウイルスの感染はまだまだ収束には至っておらず、第2波、第3波の可能性もあるなど、油断できない状況が続いています。このたび本学では、学生及び教職員の感染リスクとクラスター発生を避けるため、慎重に検討を重ねた結果、4月28日付でお知らせした内容について、期間を延長することを決定しましたので、下記のとおり通知いたします。学生・教職員の健康と安全、ならびに学園として内外への感染拡大の抑止のための措置であり、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

◆キャンパス閉鎖期間を再延長します
閉鎖期間:4月14日(火)~6月中旬頃までを予定(今後の状況次第で段階的に緩和する予定です)

 

◆閉鎖期間中は各種事務取扱(窓口業務)を停止します
各種証明書の発行は5月1日付連絡でお知らせした通り、郵送での対応を継続して行って参ります。速達ではなく普通郵便の指定をお勧めします。
https://www.shobi-u.ac.jp/graduate/certificate.php

 

◆オンライン授業を継続します
今年度春学期についてはまず、5月25日(月)から始まったオンライン授業を7月31日(金)まで継続します。7月23日(木)、7月24日(金)は祝日ですが平常授業です。7月以降、一部の授業で普段の曜日時限に加え、土曜日にも授業を実施する場合がありますので、詳細は各教員の指示に従ってください。
また、既にお知らせした通り8月、9月にも授業を行う場合がありますが、その際、必要な授業については対面(通常の方式)で実施することもあわせて検討中です。
感染状況の変化に伴い、今後も学生ポータルシステムから重要な連絡を随時発信していきますので、学生の皆さんは通知メールとあわせ、常に確認をお願いいたします。

 

◆閉鎖期間中は、学生は自宅で授業受講、教職員は在宅勤務とし、一般の方を含めキャンパスへの入構を禁止します。

 

現在、メールでの問い合わせが大変集中し、返信までお時間を頂き、ご不便をおかけしております。6月中旬頃予定の閉鎖解除後は教職員が出勤し、電話対応を開始することにより、様々なご要望やご質問に迅速に対応できるようになります。それまでの間は授業、学生ポータルシステム、各種証明書、学生支援緊急給付金給付事業など、緊急案件を最優先して回答させて頂いております。その他のお問い合わせにつきましては返信まで日数を頂いておりますのでご了承ください。

 

【問い合わせ先】
授業、教職課程、学生ポータルシステム、各種証明書、学費、施設利用(本学学生) 教務課 kyomu@s.shobi-u.ac.jp

奨学金、学生支援緊急給付金給付事業、カウンセリングルームへのご相談 学生課 gakusei-ml@s.shobi-u.ac.jp

就職活動 キャリア・就職課 career@s.shobi-u.ac.jp

図書資料 メディアセンター事務課 kg-lib@s.shobi-u.ac.jp

受験を考えている方 入試・広報課 info@s.shobi-u.ac.jp

留学生の方(授業以外のご質問) 国際交流室 iec@s.shobi-u.ac.jp

施設に関して 庶務・管理課 shomukanri@s.shobi-u.ac.jp

総務、人事、経理 法人本部 general-affairs@s.shobi-u.ac.jp

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube