就職・資格

企業の皆さまへ

本学は、個々の企業の皆さまと継続的で長く深いお付き合いをさせていただき、本質を語り合える関係を築いていくことを目標にしています。また、就職指導においては、学生の入社後の即戦力と成長を目標に取り組んでいます。

企業担当者さま向けのデジタルパンフのご紹介

キャリア・就職課では、企業担当者さま向けのパンフレットを作成いたしました。ご覧いただき、本学の雰囲気や教育環境、学びの特徴などについて、ご理解を深めていただければ幸いです。

求人に関するお願い

本学では、「キャリタスUC」(運営・管理:株式会社キャリタス)を通じてインターネットによる求人受付をおこなっております。学生に対しては、同システムにより公開しておりますので、郵送やE-mail等によるご提供の必要はございません。
すでにご利用されている場合は、「尚美学園大学」を選択の上、求人情報をご提供ください。
はじめてご利用になる企業様は、キャリタスUCのIDとパスワードが必要になりますので、発行手続きをお願いいたします。(サイトのご登録・ご利用は無料)

『登録・操作方法等に関するお問い合わせ』
株式会社キャリタス キャリタスUCカスタマーサポート
受付:9:00~17:30(平日)
TEL :0120-551-652 (フリーダイヤル)
mail:uc-corp@disc.co.jp

本学指定の求人票、もしくは貴社独自作成の求人票でご提供いただける場合は以下よりお願いいたします。

求人に関するお問い合わせ

〒350-1110埼玉県川越市豊田町1-1-1
尚美学園大学キャリアセンター宛
TEL:049-246-7143  FAX:049-246-2531
MAIL: career@s.shobi-u.ac.jp

各種証明書について

コンビニエンスストアで発行可能な各種証明書には、電子透かし「POPITA®」の技術により、偽造防止が施されています。
また、電子証明書のオンライン送付機能は、各種証明書を真正性の担保された電子証明書(PDF)として企業に直接送付させていただくサービスとなります。

証明書の真正性の確認

  • 証明書の真正性はスマートフォン、タブレットの「POPITA」アプリから確認することができますので、下記URLからアプリをダウンロードしてください。
    Android版アプリ
    iOS版アプリ

    ※POPITAはNTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。

  • ご利用方法

下記の手順に従い、真正性を確認してください。

  1. ダウンロードしたアプリで証明書をスキャンしてください。
  2. 受け取った証明書の下部に記載されている、「確認コード」を入力してください。
  3. システムから発行された時点の正しい氏名や学部学科等が表示されますので、提出された証明書と見比べて、真正性を確認してください。

※証明書のPDFデータには電子署名とタイムスタンプが付与されており、改ざんを防止します。発行後に改ざんされた場合、PDFを開いた際に署名エラーメッセージが表示されます。

証明書発行サービス操作マニュアルはこちら

証明書発行サービスご利用マニュアル(真正性確認)はこちら

お問い合わせ先

証明書発行サービスコールセンター
TEL:082-207-4262
受付時間:平日 9:00~17:00

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube