新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

  • TOP
  • 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

令和5年5月8日以降の新型コロナウイルス感染症の対応について

在学生各位

新型コロナウイルス感染症が令和 5 年 5 月 8 日付けで、感染症法上の 5 類感染症に移行すること及び文部科学省通知等を踏まえ、本学における対応を以下のとおりといたします。

・5 類感染症移行後も、基本的な感染対策の実施をお願いします。
・マスクの着用については、引き続き個人の判断に委ねることを基本とします。
・万が一、新型コロナウイルス感染症にり患した場合、HANDBOOK 2023 の授業・履修・試験(https://www.shobi-u.ac.jp/handbook/class)にある内容に従ってください。陽性となった場合、発症した日(無症状の場合は検体採取日)を 0 日と数えて 5 日を経過し、かつ症状が軽快した後 24 時間を経過するまでは出席停止期間となります。
※新型コロナウイルスに感染し、10 日間が経過するまで、あるいは 10 日を過ぎても咳やくしゃみなどの症状が続いている場合には、学内では不織布マスクの着用にご協力ください。
・これまで行っていただいたアドバイザーへのり患報告は不要です。

以上、今後は各個人の判断に委ねられますので、普段の生活から自己管理を行い、十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事などを心がけてください。
(文部科学省:学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル(2023.5.8~)より)

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube