尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
会長挨拶・役員紹介

会長挨拶・役員紹介

会長挨拶

後援会会長
佐藤 千賀子

平成30年度会長を務めさせていただきます佐藤と申します。

会員の皆様におかれましては、日頃より後援会活動につきましてご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。
また、この4月から本学にご入学されました新入生並びにご家族の皆様、おめでとうございます。そして、新たに当後援会員になられましたこと、心より歓迎を申し上げます。

さて、本学は今年4月から音楽表現学科に3つの専攻が加わり、総合政策学科のコースがリニューアルしました。また、2019年4月には、情報表現学科も5つのフィールドから6つのコースに拡大することが決まっています。
これに伴い、近年減少化傾向にあった学生数が、本年度は増加しました。私も入学式に参加させていただきましたが、活気ある式典にとても嬉しく思いました。
後援会は、進化し続ける大学と協力し、学生の学習や生活環境、また就職活動など様々な助成支援をしていきます。
そして、後援会事業の中で、基軸のひとつともいえる保護者懇談会を開催します。今年の保護者懇談会は、大学会場を含めて全国8会場で行います。お住まい近くの会場にて、教職員と直接交流し、ご子女の成績や卒業、就職に関して個別相談を受けることができます。ぜひ積極的に参加していただきたいと願っています。

その他の活動に関しましては、大学ホームページや年2回発行しております後援会広報誌「尚美だより」を通じて随時お知らせしてまいります。

今後とも後援会活動にご理解いただき、温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。

平成30年度 後援会役員名簿

新旧役員・顧問

平成29年度/30年度 新旧役員・顧問(平成30年5月12日撮影)

会長
佐藤 千賀子
副会長
伊藤 ゆき子
玉木 里美
阿部 昌明
会計
下鳥 美由紀
髙橋 広子
理事
中田 茂倉元 そのみ伊東 博子松下 一子大平 洋子長島 智美花岡 睦美飯銅 智晴小貫 百合恵荻野 昌代佐藤 由美横川 亜香子
会計監査
松田 千景
澤渡 寿子
顧問
堀井 紀行

※平成30年6月9日現在

平成30年度 名誉会長・幹事長・副幹事長

名誉会長
久保 公人(尚美学園大学 学長)
幹事長
柴崎 義之(尚美学園大学 事務局長)
副幹事長
石井 満(情報表現学科 教授)
鳴海 史生(音楽表現学科 教授)
八木 良太(音楽応用学科 准教授)
伊藤 大(舞台表現学科 教授)
高橋 幸裕(総合政策学科 専任講師)
小泉 昌幸(ライフマネジメント学科 教授)