尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
会長挨拶・役員紹介

会長挨拶・役員紹介

会長挨拶

後援会会長
伊藤 ゆき子

会員の皆様におかれましては、日頃より後援会活動につきましてご理解ご協力をいただき、感謝申し上げます。
2019年度後援会会長を務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

昨今の少子化による国内の学生総数減少が懸念される中、おかげさまで尚美学園大学は着実に入学者数が増加しております。これもひとえに、在学生・卒業生の皆様のご活躍と大学教職員の皆様のご尽力、そして保護者の皆様のお力添えによる結晶であり、とても喜ばしいことと思います。
また近年は、保護者の皆様の関心も更に高くなっている傾向にあると感じます。先日出席させていただいた入学式では、予想を上回る保護者のご出席があり、入学式会場が満席となったため、急遽サテライト会場が用意されたとのことでした。
この勢いで、保護者懇談会にも多数のご参加がいただけることを期待しております。今年度も大学会場と地方会場での開催を予定しておりますので、ご都合のつく会場へぜひお越しください。ご子女の出席状況や成績、就職などの各種個別相談を受け付けております。保護者同士での情報交換の機会としてもご活用ください。
また、後援会では大学と協力し、学生の学習や生活環境、また就職活動など様々な助成支援をしてまいります。その他の活動につきましては年2回発行の後援会広報誌「尚美だより」を通じてお知らせしてまいります。

引き続き今後も、後援会活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2019年度 後援会役員名簿

新旧役員・顧問

2019年度 新役員・顧問(2019年5月18日撮影)

会長
伊藤 ゆき子
副会長
阿部 昌明
大平 洋子
髙橋 広子
会計
長島 智美
横川 亜香子
理事
倉元 そのみ玉木 里美中田 茂澤渡 寿子小貫 百合恵荻野 昌代佐藤 由美飯銅 智晴井上 有美子大沢 敏幸中内 かやの中尾 弘美細谷 裕代
会計監査
松下 一子
花岡 睦美
顧問
佐藤 千賀子
下鳥 美由紀

※2019年5月18日現在

2019年度 名誉会長・幹事長・副幹事長

名誉会長
久保 公人(尚美学園大学 学長)
幹事長
柴崎 義之(尚美学園大学 事務局長)
副幹事長
石井 満(情報表現学科 教授)
河内 純(音楽表現学科 教授)
八木 良太(音楽応用学科 准教授)
清水 典人(舞台表現学科 准教授)
高橋 幸裕(総合政策学科 専任講師)
小泉 昌幸(ライフマネジメント学科 教授)