お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

本学学生が「川越市市制施行100周年記念動画」を制作し、記念式典にて上映されました

この度、芸術情報学部 情報表現学科 藤橋誠准教授のゼミナールの学生が、本学所在地である埼玉県川越市からの依頼により、川越市市制施行100周年記念動画を制作しました。
同動画は、川越市100年の歴史を振り返ると共に、現在川越市内で活躍されている市民の方や企業へのインタビューを盛り込み、ゼミでの映像制作の学びを活かした川越市PR動画となっております。
そして、2022年12月1日に川越市市制施行100周年記念式典がウエスタ川越大ホールにて開催され同動画が上映されました。上映後には、制作に携わった学生、藤橋先生が登壇し、動画制作プロセスや動画に込めた思いをお話しました。

  
 

また、同式典内で川越市の魅力を発掘・発信するため、15秒から90秒以内のPR動画を個人・団体を問わず広く募集した「もーっと!川越 PR動画大賞」の表彰式も開催され、特別賞を受賞した同学科・ゼミの学生 坂本奈々さんが登壇しました。
(この動画大賞は、市内外の方から117作品の応募があり、3作品が受賞しました) 
■受賞動画はこちらからご覧いただけます

「もーっと!川越 PR動画大賞」PRページ(川越市WEBサイト))

  

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube