お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

本学剣道部が第70回全日本学生剣道選手権大会に出場いたしました

2022年7月3日、日本武道館に於いて『第70回全日本学生剣道選手権大会』が開催されました。本学剣道部からは去る予選会を勝ち抜いた神代竜汰(総合3年)が出場し、本学剣道部創部初となるベスト64と素晴らしい成績を残しました。以下、詳細となります。

1回戦 シード 
2回戦 神代 延メ―池田(東亜大)
3回戦 神代 —延メ重黒木(筑波大)

【神代竜汰コメント】
関東という剣道のレベルの高い大会で予選を通過し、目標であった全日本の舞台に立てた事が何よりの幸せです。そういった憧れの舞台で自分の剣道が少しでも発揮できたことは、今まで切磋琢磨してくれた剣道部の仲間たちや指導していただいた師範、監督と沢山の先生方、そして何よりも両親に感謝しなければならないと思います。これからも尚美学園大学として自覚と責任を持って日々の学業や剣道に対して模範になれるよう努力してまいります。応援ありがとうございました。

【指導陣コメント】
神代自身、決して試合が上手なほうではないが、日頃の稽古を欠かさずに剣道に対する想いは光るものがある。また、剣道のみならず学業面においても学生としての本質を常に忘れず努力し、文武不岐の精神で努めている。こうした日々の取組みが今回の結果に繋がっていると考える。これから秋に控える団体の大会に向けて神代を中心に部全員がまとまり全日本団体出場に向けて精進してくれることを願う。

応援してくださる多くの方々に指導陣一同、心より感謝申し上げます。

剣道部監督 佐々木峻輔

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube