お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

2022年度(令和4年度)入学式挙行について

2022年(令和4年)4月に尚美学園大学・大学院にご入学予定の、学生・院生並びにご家族の皆様、このたびは誠におめでとうございます。2022年度(令和4年度)尚美学園大学・大学院入学式を、感染防止策を講じた上で以下の通り挙行いたします。

【2022年度(令和4年度)尚美学園大学・大学院入学式】(学部1年生、編入学3年生、大学院1年生)

◆日程
2022年(令和4年)4月4日(月) 感染対策で時間帯を分けて実施いたします。
・情報表現学科、情報表現専攻:10時30分開始
・音楽表現学科、音楽応用学科、舞台表現学科、音楽表現専攻:12時30分開始
・総合政策学科、スポーツマネジメント学科、政策行政専攻:14時00分開始

◆会場
尚美学園大学 2000年記念館 

◆ご連絡
・式典会場への入場は新入生のみとし、保護者等、ご家族の皆様にはYouTubeで配信を行います。URLは3月中にアンシンサイト(学生・院生の保護者等が使用する大学の専用サイト)からお知らせいたしますので、ご確認の上ご利用ください。アンシンサイトを使用するためのIDとPASSは、受験時に使用したマイページから3月14日(月)に配信いたしますので、ご確認の上、早めに設定を完了させていただきますようお願いいたします。なお、送り迎えで学内の駐車場まで入構いただく事は可能です。お持ちになるスマホ等から車内で式典をご覧いただく事もできます。

・新入生の皆様は、式典当日はご自宅でも検温をして頂き、37.0度以上の発熱がある、あるいは体調が優れない場合は出席を控えていただき、YouTubeでの配信をご覧ください。式典会場への入場に不安を感じる方も同様です。URLは3月中に学生ポータルシステム(学生・院生が在学中に常時使用する大学の専用サイト)からお知らせしますので、ご確認の上ご利用ください。学生ポータルシステムを使用するためのIDとPASSは、受験時に使用したマイページから3月14日(月)に配信いたしますので、ご確認の上、すぐに設定を完了させていただきますようお願いいたします。(履修登録などの重要な連絡も学生ポータルシステムで行います)

・当日の体調に問題がなく、式典に参加される場合は、必ずマスクを着用の上、交通機関での密に充分注意してお越しください。式典会場でも常時マスクを着用していただきます。入構の際は手指消毒及び検温を行います。ご自宅では体調に問題がなくても入構時の検温で発熱などの症状が認められた場合は、式典会場への入場をご遠慮いただき、別室にてYouTubeでの配信をご覧いただく場合があります。

・式典会場内等でも各所に消毒液を設置して随時ご利用いただく他、座席を離しての着席や換気など、感染リスクを抑える対策を行います。各所でスタッフが誘導しますので、指示に従っていただくようお願い致します。また、式典後に飲食を伴う懇親会等の実施はくれぐれも慎んでいただき、密防止の徹底で安全に式典から帰宅されますよう、ご協力をお願い致します。

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube