お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る川越市の警戒区域アラートの発信および埼玉県のまん延防止等重点措置適用を受けて

 1月からの新型コロナウイルス感染症オミクロン株の急拡大に伴い、川越市では、直近7日間における人口10万人あたりの新規陽性者数が15人以上となる「警戒区域アラート」が発信され、また、埼玉県にもまん延防止等重点措置の適用が決定となるなど、感染拡大防止に向けての対策が取られております。
 そのような状況下、本学におきましても、これまで、できる限りの感染対策を行い、対面での授業運営を続けて参りましたが、学生の学外での感染報告が急激に増加しております。それに伴い学内での集団感染(クラスター)の発生は何としても食い止める必要があること、および学生ならびに教職員の安全を第一優先とするべく、1月25日(火)からの第15週授業を以下の授業運営といたします。なお、詳細については、本学学生の皆様には、学生ポータルシステムから別途ご連絡しますので、必ずご確認ください。
 また、学生活動につきましては、担当課より別途ご案内いたします。

・1月25日(火)~1月31日(月)
原則としてオンライン(オンデマンド/zoom)または課題提出に切り替える

※本件につきましては、感染状況により変更する場合があります。

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube