お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

【ご連絡】秋学期中の大学キャンパス入構制限等について

 表題のとおり、10月4日(月)より秋学期の授業が開始となりますが、それに伴って入構制限等も段階的に緩和いたします。
 しかし、年末にかけて第6波の懸念が報道されるなど、油断できない状況が続いているため、今後の感染状況次第で変更となる可能性もありますので、ご承知おきください。
 10月4日以降の内容は当面以下のとおりとなります。

【授業開始日および日程について(再)】
 上記のとおり、秋学期の授業開始日は104日(月)となり、履修登録期間は10月10日(日)まで、オンデマンド授業は10月11日(月)より開始します。また、履修確認期間を10月18日(月)~22日(金)といたします。
 授業最終週( 2022年1月25日(火)~1月31日(月) )については、繰り下げず、同週が最終授業となります。学生の皆様には詳細について、学生ポータルシステムから度々ご連絡しておりますので、必ず確認をお願いします。

【入構制限等について】
【本学学生と保護者、一般の皆様共通】(継続)
 学生と教職員以外の大学キャンパスへの入構制限を継続します(これまでの対策を継続)。
 学生は対面での授業、オンライン授業の大学構内での受講、許可された団体のサークル活動、レッスンや練習など、感染防止対策を講じた上で実施します。
 入構する際は学生証を必ず持参し、これまで通りマスクの常時着用、手指消毒と検温(自宅での検温を含む)、座席を離しての受講や自習など、ご協力をお願いします。
 一般の方につきましては、感染防止と学生の安全確保のため、これまで通り入構を制限させていただき、状況の改善に伴う段階的な緩和を目指します。学内での発表会や施設の貸与などは引き続き、収束まで実施を見合わせます。

【練習系】および【学生活動系】の活動内容は以下のとおりです。
【練習系】
・練習等を行う学生は、担当する教員の指示に従ってください。
【学生活動系】
・許可された団体に限り、指定された時間内での活動を可とします。ただし、活動時間を分散し、密を防いでの活動を行ってください。
・詳細は所属する団体の顧問・監督・コーチの指示に従ってください。

【学生の皆様へ引き続きのお願い(継続)】
◆感染対策の徹底について(文部科学省から各大学への通達の一部を引用しております)
 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するためには、学生や教職員一人一人が適切な行動をとることが必要です。夜間も含め、「3つの密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発話が生じる密接場面)を避けることを徹底し、感染拡大のリスクを高める行動により感染を拡大させることのないよう、お互いに注意喚起を行うことが求められます。感染リスクが高まる「5つの場面」(飲酒を伴う懇親会等、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活,居場所の切り替わり)を避け、手洗い・マスクの着用、換気の徹底等の基本的な感染予防対策をしていただくようお願いします。大学に登校する以外、不要不急の外出は控え、懇親会やいわゆる飲み会については、自粛を徹底していただくよう、再度お願いします。

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube