お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

【大学拠点接種】新型コロナワクチン接種2回目の実施について

新型コロナワクチン大学拠点接種について、8月30日(月)~9月2日(木)の1回目に接種した方を対象に9月27日(月)~9月30日(木)に2回目を実施します。
接種当日は、次の内容についてご留意の上、接種会場にお越しください。

1.当日の持ち物
・自治体発行の接種券(各市区町村より接種券がお手元に届いている方は必ずご持参ください)
・接種記録書 ※1回目の接種時に接種券が届いていなかった方
・本人確認書類(学生証、教職員証、マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)
・お薬手帳 ※服用中のお薬がある方はお持ちください

※1回目に接種したワクチン情報のシールが、接種券又は、接種記録書に貼られています。接種したワクチン情報が確認できないと2回目の接種が受けられない場合がございますので、1回目接種終了時にお渡しした書類一式(クリアファイル)を必ずお持ちください。

2.当日の注意事項
(1)肩に近い上腕部に接種しますので、上着の下に半袖など肩を出しやすい服装でお越しください。
※会場には更衣室や着替えるスペースはご用意しておりません。
(2)接種前には次の点も気をつけるようにしてください。接種後の体調不良を起こしにくくなります。
・ワクチン接種前日は十分な睡眠をとる
・接種時は空腹を避ける(接種前に召し上がれない方は栄養補給ゼリーなどで空腹感を緩和させてください。空腹を和らげることで、体調不良を起こしにくくなります)
・ワクチン接種前後には水分をとる

 

学校法人尚美学園

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube