お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

【大学拠点接種】新型コロナウイルスワクチン接種の予約について(8/26更新)

申し込み及びお問い合わせ多数につき、予約締め切りを下記の通り変更します。

WEB予約受付日時

8月27日(金)12時00分まで

※この日時以降の申し込みはできません。また、予定数に達した場合は、予約できませんのでご了承ください。

 

 

本学の大学拠点接種の予約方法について、以下の通りお知らせします。

 

【1】予約方法
予約方法など詳細については、8月19日(木)10時以降に以下の方法でお知らせします。
学 生:学生ポータルシステム
教職員・関係者等:メール

 

【2】WEB予約受付日時
8月19日(木)14時00分 ~ 8月26日(木)15時00分
※【4】接種対象者のうち①~④の優先受付は8月22日(日)までとします。なお、予約受付開始時はアクセスが集中して繋がりにくい場合があります。その場合はしばらく時間をおいてからアクセスするようお願いします。

※事前に実施した「新型コロナウイルスワクチンの職域接種に係る意向調査」で回答していない方も申し込み可能です。
※ワクチン接種は同一会場で2回受けていただく必要があります。自治体等が行う接種で1回目の接種を受けている方は、本大学拠点接種に申し込むことはできません。同様に、本会場で1回目接種を受けた方は、他会場で2回目接種を受けることはできません。
※2回目の接種日・時間は、1回目の接種日・時間の4週間後の同一曜日同一時刻になります。
(例)1回目8月30日(月)9:00→2回目9月27日(月)9:00

 

【3】接種期間
第1回目 8月30日(月)~9月2日(木)9:00~18:00(4日間)(予定)
第2回目 9月27日(月)~9月30日(木)9:00~18:00(4日間)(予定)

 

【4】接種対象者
以下に該当し、本学でのワクチン接種を希望する方。
①本学園に在籍する学生
②本学園に在籍する教職員及び家族(常勤・非常勤・派遣職員等の雇用形態の別を問わない)
③本学園キャンパス内に勤務する委託業者等
④近隣の教育機関の学生及び教職員
⑤学生のご家族
(※①~④の対象者を優先とし、ワクチン数量に余裕がある場合8月23日(月)から受け付けます。)

 

【5】ワクチンの種類
武田/モデルナ社製ワクチンを使用します。
基礎疾患のある方や、服用している薬の影響が心配な方は、かかりつけ医とご相談ください。

・ワクチンに関する情報(厚生労働省HP
・ワクチンの安全性と副反応に関する情報(厚生労働省:新型コロナワクチンQ&A
新型コロナワクチン予防接種についての説明書(武田/モデルナ社製)

 

【6】接種当日の持ち物
①接種券
シールは切り取ったり、はがしたりせずにお持ちください。
※接種券がなくても本接種を受けることは可能です。ただし、後日接種券の提出が必要になります。
※自治体から届いている場合は、必ずお持ちください。
※1回目接種時に接種券が手元にない場合は、2回目の接種時にお持ちください。2回目の接種以降に届いた場合については、別途ご案内します。

②本人確認書類
学生は学生証、教職員は教職員証、それ以外の方はマイナンバーカード、運転免許証、健康保険証などのうちいずれかひとつをお持ちください。

③お薬手帳
お持ちの方は、ご持参ください。

 

【7】接種当日の流れ
①入構時に手指消毒及び検温にご協力ください。
その後、予診票を配付しますので体温を記入してください。
※入構時に検温をしますが、ご自宅で検温をしてから来場してください。明らかな発熱がある場合等、当日の予診結果で接種ができない場合があります。

②予診票等の記入
接種会場ロビーで「予診票」および「要配慮個人情報取得に関する同意書」の記入をお願いします。接種券がない方は「接種記録書」の記入もお願いします。
※記入内容については、予めWEB予約システム内の見本を確認してください。

③受付
 ②で記入した予診票等と本人確認書類を提示して、本人確認を受けます。

④予診
 予診票をもとに、医師による問診等を受けます。

⑤接種
 看護師によるワクチン接種を受けます。
※接種場所では着替え等ができません。肩近くまで腕が出しやすい服装でお越しください。

⑥健康観察
 接種後の経過観察として、15分~30分ほど会場内で観察をおこないます。

 

【8】接種会場のご案内
尚美学園大学 2000年記念館(講堂・体育館)
〒350-1110
埼玉県川越市豊田町1-1-1

交通アクセス https://www.shobi-u.ac.jp/access/
スクールバスダイヤ https://www.shobi-u.ac.jp/access/bus/ (後日、特別ダイヤを掲載します)

※ご来場の際は必ずマスクの着用をお願いします。
※接種当日は検温や予診票等の記入がありますので、予約時間に合わせてご来場ください。
※スクールバスの運行時刻、所要時間等は、道路交通状況により予定時刻通りに運行できない場合がありますので、時間に余裕をもってご来場ください。また、スクールバス内での会話はお控えください。
※駐車場は満車で利用できない場合がありますので、公共交通機関及びスクールバスをご利用ください。

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube