お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

臨時休校とキャンパス入構制限について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う東京都等への緊急事態宣言および、埼玉県川越市へのまん延防止等重点措置の適用が5月31日(月)まで延長されました。
この延長に伴い、本学においては学生と教職員の安全を第一に考え、臨時休校とキャンパスへの入構制限を行うことを決定しました。
本学学生の皆さんには授業等について、学生ポータルシステムから別途詳細をご連絡しますので、必ずご確認ください。

 

【授業運営・サークル活動について】
5月12日(水)から5月31日(月)までの期間、対面授業は休講とします。
(※オンライン授業については、予定通りに実施されます)
今回の対応で休講となった対面授業の補講については、オンライン授業の形式で、授業第15週(7月15日~7月21日)までに実施されます。
補講の日程については、それぞれの授業担当教員よりお知らせしますので、学生の皆さんは学生ポータルシステムで詳細を確認してください。

また、指定サークル、認定サークル・同好会の活動については、感染拡大防止の観点から活動を一部制限します。
制限等の詳細については、各サークル・同好会の監督・顧問の指示に従ってください。
また、練習試合等での学外者の受け入れ自粛については、今後も当面の間、継続します。

【学生のキャンパス入構制限等について】
5月12日(水)から5月31日(月)までの期間、学生のキャンパスへの入構を原則禁止とします。練習等での施設利用もできません。また発表会、地域交流行事等での施設貸与なども一切行いませんのでご注意ください。

【各種事務取扱、お問い合わせについて】
キャンパスへの入構制限に伴い、各種事務取扱は窓口業務をとりやめ、電話とメールで行います。職員の感染防止対策の一環として、電話・メールの対応時間はこれまで通り平日9時~15時までの短縮となります。(学生総合アシスト室は10時~15時)

本学学生の皆さんにおいては、不要不急の外出、移動、往来を避けるとともに、より一層の感染拡大防止対策の徹底をお願いします。

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube