お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

緊急事態宣言の発出および、まん延防止等重点措置の適用に伴う本学の対応について

4月25日、東京都を対象とした緊急事態宣言が発出され、4月28日より、まん延防止等重点措置が埼玉県川越市にも適用されることとなりました。
これに伴い、本学においては、学生、教職員の安全を第一に考えつつ、適切な教育の機会を保証する観点から、次の通り対応し、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めます。

【授業運営について】
本学においては、対面授業とオンライン授業を織り交ぜた授業を実施しておりますが、対面授業を受講できない、あるいは希望しない学生に対する授業出席を保証するため、オンライン授業の充実を図り、対面授業およびオンライン授業をハイブリッドに実施していきます。

【サークル活動について】
指定サークルならびに認定サークル・同好会については、これまで同様に感染防止対策を徹底した上での活動を継続しますが、当面の間、練習試合等での学外者の受け入れを自粛します。

【感染拡大防止対策について】
昨年から継続しております、感染拡大防止対策を今後も徹底して実施していきます。
・キャンパス入構者の検温の実施
・マスクの着用、手指消毒等の徹底
・密閉、密集、密接を回避した学修環境の確保
・オンライン授業の活用 等

【在学生の皆さんへ】
学生の皆さんにおいては、不要不急の外出、移動、往来を避けるとともに、これまで以上に感染防止対策の徹底をお願いします。
また、感染を拡大させないためにも、少しでも体調不良を感じた時点で、アドバイザーの教員に必ず連絡をとり、相談をするようにしてください。これまでアドバイザーへの連絡、相談の時期がいろいろでしたが、できるだけ早期に相談することによって他学生への感染防止対策など大学として速やかに対応できるようにするためです。
皆さん一人ひとりが「感染しない」だけではなく「感染させない」ことも意識して行動するようお願いします。

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube