お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

2021年度(令和3年度)春学期オリエンテーションについて

2021年(令和3年)4月ご入学予定の学部新1年生の皆様。いよいよ授業開始が近づいてまいりました。準備は順調でしょうか。春学期オリエンテーションの詳細を、既にマイページと学生ポータルシステムからご連絡しておりますので、改めてご確認の程、よろしくお願いいたします。

【2021年度(令和3年度)春学期オリエンテーション(学部新1年生対象)】

◆日程
2021年(令和3年)4月1日(木) 開始時刻は学部・学科で異なります

◆会場
指定された各教室(学内でスタッフが誘導します)

◆主な注意点
・アドバイザー教員から初回の指導を受ける貴重な機会です。自国にとどまりオンラインで受講する留学生を除き、極力出席してください。履修登録で質問や相談したい点を明確にしておくと良いでしょう。春学期の時間割を既に決めた人も、念のためアドバイザー教員に点検してもらうと良いでしょう。

・集合時間とスクールバスダイヤは学科ごとに異なり、マイページと学生ポータルシステムからご連絡しておりますので、必ず確認してください。バスダイヤは密を避けるため、学科で時間帯を分けております。

・新型コロナウイルスの感染対策は、他のお知らせと同じです。当日はご自宅でも検温をして頂き、37.0度以上の発熱がある、あるいは体調が優れない場合は出席を控えていただき、メールで質問、相談するなどで対処してください。オリエンテーション会場への入場に不安を感じる方も同様です。

・当日の体調に問題がなく、参加される場合は、必ずマスクを着用の上、交通機関での密に充分注意してお越しください。学内でも常時マスクを着用していただきます。入場の際は手指消毒及び検温を行います。ご自宅では体調に問題がなくても入場時の検温で発熱などの症状が認められた場合は、学内への入場をご遠慮いただく場合があります。

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube