尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY

ニュース

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

本学学生の新型コロナウイルス感染者発生について

2020年12月15日(火)、本学学生1名が検査の結果、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されました。当該学生は、保健所の指示に従い指定場所にて待機をしております。
本学では、感染の拡大を防止するため所管保健所と連携し、12月15日(火)時点で以下の対応を行いました。

・当該学生の行動履歴、ならびに当該学生への濃厚接触者の調査
・当該教室の消毒作業の実施

また、当該学生から聞き取りを行った保健所からの指導により、当該学生が所属しているサークルの部員が濃厚接触者に指定されましたので検査を実施いたしました。その結果、検査を受けた全員が陰性と判定されました。
尚、同サークルに対し12月22日までの自宅待機と年内の部活等自粛を指示いたしました。

今後、保健所等の指示があった場合には、迅速適切に対応し、学生及び教職員の感染防止対策をさらに徹底してまいります。

※感染した学生・その関係者等の人権に配慮し、個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

■問い合わせ先
学生課 gakusei-ml@s.shobi-u.ac.jp