お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

臨時休校と大学キャンパスの入構制限について

新型コロナウイルス感染状況については報道の通り、新規感染者数、重症者数共に過去最多を更新し続け、医療の逼迫が叫ばれるなど全く予断を許さない状態ですが、本学におきましても、学内での感染こそ発生していないものの、学外で感染する学生が多発、濃厚接触者、自宅待機者ともに増加の一途をたどっております。これまでできうる限りの感染対策を行い、対面での授業運営を続けて参りましたが、こうした事態を受け、クラスターの発生を何としても避けるため検討した結果、授業をオンラインに切り替え、臨時休校と共に入構を制限する、苦渋の決断をいたしましたのでお知らせいたします。なお、本学学生の皆様には、授業について学生ポータルシステムから別途ご連絡しておりますので、必ずご確認ください。

 

【本学学生と保護者、一般の皆様共通】

◆大学キャンパスへの入構を制限します
令和3年2月5日(金)までの予定で、大学キャンパスへの入構を原則禁止といたします。授業やレッスンはオンラインで行います。サークルや練習での施設利用もできません。学内での発表会、地域交流行事、施設貸与なども一切行いません(いずれも感染状況が改善すれば再開の可能性もあります。逆に、更に悪化した場合は期間が延長される場合があります。)なお、土日祝および12月29日(火)~令和3年1月4日(月)の大学閉校期間は完全閉鎖となります。

 

◆各種事務取扱は窓口業務をとりやめ、電話とメールで行います
大学への入構不可に伴い、各種事務は電話とメールで行います。職員は学内で勤務しておりますが、感染症対策の一環として、電話は平日9時~15時に短縮し、15時から17時はメールのみ対応、17時以降の問い合わせは翌日9時からの対応とします(共に土日祝の対応はありません)。

 

◆電話による問い合わせについて
対応日時にご注意ください(土日祝を除く。学生総合アシスト室は10時~15時、他は9時~15時。)

・学納金と学修支援関係(高等教育の修学支援新制度など) 学生総合アシスト室 049-246-2935
・入学を考えている方(オープンキャンパス、大学の見学など) 入試・広報課 0120-80-0082
・その他のお問合せ(学生ハンドブックのページになります) https://www.shobi-u.ac.jp/handbook/secretariat/

 

◆メールでの問い合わせ先について
電話と平行し、メールでの問い合わせも行います。電話が混雑する場合など、ご利用ください(時間外や土日祝を挟む場合など、返信にお時間をいただくことがあります)。

・授業、教職課程、試験(課題・レポート)、学生ポータルシステム、各種証明書、学費 教務課 kyomu@s.shobi-u.ac.jp
・奨学金、学割発行、学生ロッカー、サークル・同好会関係、カウンセリングルームへのご相談 学生課 gakusei-ml@s.shobi-u.ac.jp
・就職活動 キャリア・就職課 career@s.shobi-u.ac.jp
・図書資料、テキスト販売 メディアセンター事務課 kg-lib@s.shobi-u.ac.jp
・受験を考えている方 入試・広報課 info@s.shobi-u.ac.jp
・留学生の方(授業以外のご質問) 国際交流室 iec@s.shobi-u.ac.jp
・施設に関して 庶務・管理課 shomukanri@s.shobi-u.ac.jp
・総務、人事、経理 法人本部 general-affairs@s.shobi-u.ac.jp

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube