尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY

ニュース

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

本学学生の新型コロナウイルス感染者発生について

2020年12月11日(金)、本学学生1名が検査の結果、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されました。加えて、行動を共にしていた本学学生2名も保健所から濃厚接触者の指定を受け、12月12日(土)と14日(月)にそれぞれ検査を受けた結果、陽性と判定されました。
また、上記2名の濃厚接触者と同じく学外で行動を共にしていた本学学生4名も保健所から濃厚接触者に指定されましたが、検査の結果、全員陰性と判定されました。
上記7名及び関係した学生は、12月14日より保健所及び大学の指示で指定場所にて待機を続けております。
また、陽性者3名の管轄保健所より、感染に伴う学内の感染拡大の可能性はないとの回答をいただいておりますが、念のため該当学生の行動履歴を確認し、学内の施設等を適切に消毒しましたことをご報告申し上げます。
今後、保健所等の指示があった場合には、迅速適切に対応し、学生及び教職員の感染防止対策をさらに徹底してまいります。

※感染した学生・その関係者等の人権に配慮し、個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

■問い合わせ先
学生課 gakusei-ml@s.shobi-u.ac.jp