尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY

ニュース

お知らせ

オンライン授業の学修環境整備支援について

尚美学園大学では、学生及び教職員の新型コロナウイルス感染予防のため、5月31日までキャンパス閉鎖とし、春学期のオリエンテーション、履修登録、5月25日からのオンラインを中心とした授業の円滑な実施に向け、さまざまな準備を行っているところです。この未曾有の事態に対する学生及び保護者の皆様のご苦労、ご心労如何ばかりかと存じますが、大学運営にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。 

この度、ご家庭での学修環境整備をお願いすることとなりましたが、尚美学園大学ではオンライン授業の学修環境を整える支援として、学生全員に対し一律3万円の支援金を給付することを決定しました。具体的な給付方法等については、改めてお知らせします。その他の修学支援についてはホームページで随時ご案内します。

尚美学園大学では現在、コロナ禍が収まった際に学生の皆様が充実した学生生活が送れるよう、学修環境の整備、施設設備の充実、維持管理に全力で取り組み、皆様とキャンパスでお会いできる日を心待ちにしています。

今までに経験したことのない困難な状況ですが、健康に留意され、一刻も早くこの難局を乗り越えられるよう、改めてご理解とご協力をお願いいたします。

 

2020年5月1日

尚美学園大学

学長 久保公人