尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
ニュース

お知らせ

第24回関東女子サッカーリーグ戦において、本学女子サッカー部の1部昇格が決定しました

2018年12月30日(日)、第24回関東女子サッカーリーグ戦1部・2部入替戦が慶應義塾体育会 下田グラウンドにて行われ、本学指定サークル「女子サッカー部」が3‐2で慶應義塾大学に勝利し、1部昇格が決定しました。

 

試合前半、本学は先に2得点あげましたが、前半のうちに2点返され、2-2のまま前半の試合が終了しました。

後半も一進一退の攻防が続きましたが後半46分、ロスタイムにコーナーキックから4年生、岩根有香里さんのヘディングシュートが決まり3-2で勝利を収めました。

相手は引き分けでも1部残留が決まるという状況の中、本学は1部に昇格する為には勝利しかありませんでした。厳しい戦いの中、最後まで決して諦めることなく戦い抜いた学生の姿は誇らしく、とても素晴らしかったです。

また、この日の試合は4年生にとって大学生活最後の試合となりました。

4年生は後輩の為に最高の舞台を残していってくれました。

 

当日は、多くの方々からご声援をいただき、ありがとうございました。

今後も女子サッカー部は、部訓である『志あるところ道ありき』目標(結果)を達成させる為に、継続(努力)する事がいかに大切かを忘れず、更なる高みを目指します。

これからも、尚美学園大学 女子サッカー部への応援をよろしくお願いいたします。

 

 photo010 (2) photo106 (2)

photo009 (2)   photo069 (2)

IMG_6592  photo102 (2)