尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
尚美学園大学 公式twitter
ニュース

お知らせ

ハーバード大学のア・カペラグループ‟Din&Tonics”が、音楽交流を行いました。

7月6日(水)、尚美パストラルホールにおいて、ハーバード大学のア・カペラグループ‟Din&Tonics”が、『ミニライブ&交流会』を行いました。

〝Din&Tonics″は、1979年に創設され、現役のハーバード大学の学生によって代々、受け継がれているア・カペラグループです。

学内の300名あまりの候補者から選抜された12名の実力派で、2年に一度の夏休みを利用して‟ワールドツアー”を行ない、

各国の同世代の学生たちを対象にコンサートや交流会を行っています。

彼らのほとんどは、コンピューター・サイエンスや応用数学、統計学、医学と音楽を専攻している学生ではないにも関わらず、

「音楽」を通じて学生時代に「社会」と繋がりを持つ活動を実践しています。

当日は、ジャズのスタンダードナンバーを中心に5曲、息の合った美しいハーモニーを披露しました。  

「普段の勉強はとてもハードで大変です。そんなストレスを「音楽」が解消してくれます。また自分たちが歌うことで、

世界中の色んな人と出会い、体験していくことが自分の将来に役立つと信じています。」と、語ってくれました。

 

 

DIN&TONICS2 277dcb38-4e94-433c-af6b-a2b5dc5f0726

 

3Din&Tonics cbfe6c8d-f144-49a8-8172-7aa2f9a91044