尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
ニュース

イベント情報

本学学生が企画・運営のイベント「昭和だヨ!全員集合!『東北の元気が出るうんめぇ祭』」開催報告

東日本大震災復興応援チャリティーイベント「昭和だヨ!全員集合!『東北の元気が出るうんめぇ祭』」が、12月9日に、川越市内にある蓮馨寺の講堂及び境内に盛大に開催されました。

このイベントは、川越中央通り昭和の街を楽しく賑やかなまちにする会と、本学芸術情報学部 音楽応用学科 音楽ビジネスコースのイベントゼミのコラボレーションによって企画されました。昨年の「ビートルズのチカラ!プレイベント」に続いての企画です。

今回のテーマは、「昭和歌謡」と「昭和の子ども遊び」でした。

当日の運営にあたったのは、音楽ビジネスコースのイベントゼミ生を中心に、総合政策学部 ライフマネジメント学科の江頭満正准教授のゼミ生も加わって20名の参加者がありました。

そして音楽ステージでは、プロのミュージシャンに混じり、本学サークルの「HEAVEN SOULS」や「SOUND OF POPS」芸術情報学部 音楽表現学科 ジャズ専攻、ポップス専攻の学生がパフォーマンスを行い、地元の方々にも好評でした。

また、音響スタッフとして、本学音響サークルの「EffecTory」がサポートを行い、日頃の学習の成果を確認できるよい機会にもなりました。

 

うんめえ祭チラシ Snapseed (1) 

学生、出演者、街の方との集合写真 Snapseed