尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
ニュース

イベント情報

12/21(金) 高大連携型芸術祭「尚美学園大学芸術祭 in 川越~尚美・ミュージック&アーツ・フェスタ2018」開催のご案内

美を尊ぶ(尚ぶ)ことを校名の由来とする本学では、開学以来、建学の精神「智と愛」のもと、芸術、情報表現、総合政策、スポーツ、文化など、社会の様々な分野で広く活躍できる人材の育成を進めてまいりました。

そして、本学芸術情報学部が学びのキーワードとして大切にしていることは「人間による表現」です。人が奏でたり、演じたり、つくったりすることを通して、知的で豊かな人生を歩んでいく。そうした人としての表現の在り方を追求するための学びの場を提供しております。

本芸術祭は、この芸術情報学部の4学科(音楽表現学科、音楽応用学科、舞台表現学科、情報表現学科)が主催し、学生にとって平素の学修の成果が試される貴重な場となります。

また、近隣の高校との合同ステージもあり、高校生と大学生が共に練習に励み創り上げたハーモニーもお楽しみいただけます。

 

第1部では、音楽表現学科Presentsとして、本学オーケストラと合唱団、そして、川越女子高等学校、大宮高等学校音楽部の高大共同での演奏を披露いたします。

第2部では、「ダンス&映像プロジェクション」として、舞台表現学科と情報表現学科がコラボレーションいたします。

第3部では、浦和学院高等学校吹奏楽部をゲストにお迎えし、本学吹奏楽団と合同演奏をお届けいたします。

また休憩時間には、音楽表現学科ジャズ専攻の学生によるロビーコンサートもございます。

 

音楽や身体、ディジタルコンテンツを駆使した様々な芸術表現をお楽しみいただける芸術祭です。

多くの方々のご来場をお待ちしております。

 

■日時・場所

2018年12月21日(金)ウェスタ川越大ホール

開場 17:50

開演18:30

 

■入場料【全席自由】

一般:1,000円

高校生以下・障害をお持ちの方:無料

※無料の方もチケットが必要です。未就学児は入場不可

 

■チケット販売・お申込方法

・販売窓口:ウェスタ川越、やまぶき会館、川越西文化会館、川越南文化会館、

川越市文化芸術振興課(川越市役所5F)

・電話お申込み:尚美学園大学 学生課

TEL:049-246-2127

 

■お問い合わせ

尚美学園大学 学生課

TEL:049-246-2127

 

芸術祭チラシ表面(PDF)

芸術祭チラシ裏面(PDF)