尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
ニュース

イベント情報

業界研究「劇団四季、カプコン、エイベックス」開催報告

エンターテイメント業界の企業をお招きし、業界研究セミナーを開催しました。
セミナーは全学年が参加できるため、就職活動の準備を進める3年生だけではなく、多くの1・2年生も参加し、将来に向け見識を深める機会となりました。

 

◆2月8日 劇団四季

俳優希望の学生向けにオーディション情報、研修生の活動についてお話しいただき、就職先として考える学生には劇団を運営する経営スタッフの仕事、舞台を支える技術スタッフの仕事内容などを詳しく解説いただきました。

セミナー終了後は個別相談の時間となり、オーディション受験予定の学生、音響スタッフを目指す学生などがアドバイスをいただきました。

 

◆2月9日 株式会社カプコン

ゲームサウンドセミナー「カプコンサウンドの創り方」を開催しました。「バイオハザード7」、「ロストプラネット」などを手掛けたサウンドクリエイター、そして「モンスターハンターダブルクロス」などを手掛けた本学卒業生にご講演いただきました。
セミナー後は相談会も行い、サウンドクリエイターを目指す学生にとって非常に充実した時間となりました。

 

◆2月13日 エイベックス株式会社

業界のリーディングカンパニーであるエイベックスの取り組みを通し、最新のエンタメビジネスについての知識を深めました。
またセミナー終了後、ダンスインストラクターを目指す学生向けにダンスインストラクターの仕事について説明いただき、
ダンスを仕事にしていくことについて解説いただきました。

 

1 (2)  2 (1)

3 (1)  4 (1)