尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
尚美学園大学 公式twitter
ニュース

イベント情報

本学学生がイベント「川越・昭和の街にビートルズのチカラ!がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」に参加しました

11月25日(土)、東日本大震災の被災地復興を支援するイベント「川越・昭和の街にビートルズのチカラ!がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」が川越市にある連馨寺にて開催され、本学の学生が出演、運営スタッフとして参加しました。
「ビートルズのチカラ!」とは、東日本大震災の被災地復興を支援するために、福島を中心に東北6県のビートルズバンドの有志で立ち上げた復興支援音楽団体です。

当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方に来場していただき、盛り上がった会になりました。
また「被災地復興支援」という事では、本学情報表現学科の浅川順教授のゼミ生が制作した「岩沼市の千年希望の丘 植樹祭」を中心とした震災復興の記録映像を同イベント内の「被災地復興写真パネル展」の会場で流し、たくさんの方々に関心を持っていただくことが出来ました。
日頃の「学び」の成果を地元の方々と交流しながら発揮出来たイベントになりました。

<参加学生・団体>
サークル「EffecTory」(音響)
サークル「HEAVEN SOULS」(ゴスペル)
後藤詩乃
サークル「サクソフォンアンサンブル」

運営:尚美学園大学 音楽応用学科 音楽ビジネスコース

HEVENSOULS  後藤詩乃  

尚美学園大学サクソフォンアンサンブル 無題

司会の櫻井紗由里 NPOフェローウィル