尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
尚美学園大学 公式twitter
ニュース

イベント情報

新入留学生歓迎会を実施しました

平成28年4月26日(火)18時より西武新宿線本川越駅に直結する「川越プリンスホテル」の3Fにて新入留学生歓迎会を実施しました。
 
この会を開催するにあたり、全面的な支援を頂いている本学保護者会組織である後援会関係者の皆様に心より御礼を申し上げます。
また、当日は後援会理事3名様のご出席を頂き、留学生との懇親をお図り頂きました。
 
4月26日(火)18:00歓迎会は定刻通り開会し、まずは今年度より学長に就任した久保 公人学長の祝辞から始まり、後援会理事堀井様より乾杯のご発声を頂きました。
 
しばし懇親・歓談の後、いよいよアトラクション発表となります。
 
音楽表現学科作曲コースに在籍するタン ワンキーさん(シンガポール国籍)とポップス&ジャズコースに在籍する小林さんのデュエット演奏で盛り上がりのキッカケを作ってもらい、新入留学生からはハーモニカで世界大会優勝の実績を誇るチン コウリンさん(マレーシア国籍)の2曲の演奏、トリを飾るのは音楽表現学科ポップス&ジャズコースで教鞭を執っている片岡 大志准教授のオリジナル演奏で会場の熱気は最高潮に達しました。
新入生歓迎会写真1 017
左:小林さん 右:キーさん
 
新入生歓迎会写真1 029
ハーモニカ演奏のチン コウリンさん
 
新入生歓迎会写真1 012
多国籍・他学科の学生たちが仲間になるキッカケになりました
 
その後、熱気も冷めやらぬまま留学生対象のビンゴゲーム大会を実施し、景品である「折り畳み自転車」や「ハンディクリーナー」、「電気ケトル」など、留学生の生活に密着した品を各人が持ち帰っていました。
 
当日は新入留学生、在学生、教職員関係者計85名のご参加を頂き、滞りなく歓迎会を実施致しました。
 
新入留学生のこれからの活躍を期待しています!
 
国際交流課