尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
尚美学園大学 公式twitter
ニュース

イベント情報

武蔵野里山イニシアティブ「里山讃歌音楽祭KAWAGOE2013」開催のお知らせ

ここ川越とその周辺は、埼玉県の文化や産業の中心地であると共に、里地、里山、あるいは田園が豊かに残されています。この、幸運にも残されたかけがえのない自然環境を未来に伝え残し、そこで生命と心を大切に育む人材を育成すべく、埼玉県川越総合高等学校と尚美学園大学は、高大の教育交流を図っています。本音楽祭は、その取り組みの一つの成果であり、高校生と大学生が共に練習に励み創り上げたハーモニーをぜひお聴きください。
また、本音楽祭では、「もしもピアノが弾けたなら」や数々のNHK大河ドラマ、NHK連続テレビ小説「おしん」のテーマ音楽等の作曲家坂田晃一(尚美総合芸術センター・センター長)が、里山を讃えて新たに作曲した合唱組曲「宮沢賢治の三つの風景」を初演します。ぜひ貴重なこの機会をお楽しみください。

 
■日時
2013年12月27日(金)18時30分開演(18時開場)
 
■場所
川越市市民会館ホール(大ホール)
 
■料金
一般 1,000円/高校生以下 無料
(全席自由)
 
本学学生および教職員は無料招待となります。
チケットをご希望の方は、下記連絡先までご連絡ください。
 
里山讃歌音楽祭事務局
TEL: 080-9373-6338
 
音楽祭につきましての詳細はPDFをご覧ください。
 
チラシに使用されている版画は、本学芸術情報学部情報表現学科 岡本雄司専任講師の作品です。