情報表現学科SNSコース

SNSの研究に欠かせない基礎知識を学べる科目が充実

プロモーションに必要なマーケティングの手法を学ぶ

実習を通じてSNSプロモーションのノウハウを修得

詳細

SNSの最新事例や活用法を研究するうえで必要となる基礎知識を学ぶ、多様な科目が選択可能。さらに、SNSプロモーションの効果を上げる際に欠かせない、マーケティングやデータ分析の手法を研究していきます。最終的には、新しいSNSの活用法を学生自らが企画し、SNSプロモーションを実際に体験することで、即戦力のスキルを磨きます。

情報表現学科 SNSコース

科目ピックアップ[Pick Up]

情報表現学科 SNSコース

ネットワークビジネス論

インターネットを活用したビジネスモデルやモバイル戦略などについて考究し、ビジネスの仕組みや動向などについて学習します。

情報表現学科 SNSコース

マーケティングリサーチ

消費者ニーズと商品間の競合関係を把握するための調査(マーケティングリサーチ)について学びます。

情報表現学科 SNSコース

著作権法

エンタテインメント・ビジネスの基礎となる著作権について解説していく入門講座です。

卒業後の進路[Careers]

目指せる仕事
●コンテンツ企画・開発 ●企業マーケティング担当 ●企業プロモーション担当 ●広告プランナー ●Webプランナー(ディレクター) ●高校教員
取得を推奨する資格
●高等学校教諭一種免許状【情報】 ●ITパスポート試験 ●ビジネス能力検定2級・3級 ●Microsoft ® Office Specialist Word/Excel 検定(スペシャリストレベル以上)
卒業生の就職先
卒業生の就職先はこちら
情報表現学科が体験できる
オープンキャンパスに行こう!