受験情報サイト

尚美学園大学は出願・合否照会・入学者の皆さまへのお知らせをWebにて行っております。
Web出願の流れや入試要項をご確認のうえ、手続きを進めてください。

受験情報サイトでできること

各種入学試験要項
ダウンロード

出願登録
(Web出願)

合否照会

入学式の
ご案内など

入学試験要項ダウンロード

下記のバナーから各入試要項を確認してください。

Web出願のご案内

Web出願にはマイページ登録が必要です。[マイページ新規登録]から登録を進めてください。

Web出願全体の流れ

事前準備

WEB出願のご案内 募集要項確認

マイページ登録時に必要なもの
〇インターネットに接続されているパソコン
〇利用可能なメールアドレス(自分のもの)
※留学生の方は、パスポートおよび在留カードも必要です。

出願時に必要なもの
〇PDFを開く為のアプリケーション
〇A4サイズを印刷できるプリンター
〇調査書など、郵送する必要書類の準備
〇角形2号封筒の準備

Step1|マイページ登録

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ID(メールアドレス)を利用し、氏名・住所・出身校などの基本情報を登録してください。

Step2|出願登録

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希望する入試の入試要項を必ずダウンロードし、確認のうえ、出願登録を行ってください。

※マイページ登録までは出願期間前に行っていただく事が可能です。各入試の出願登録は出願期間のみ可能となります。既にマイページの登録が済んでいる方は直接マイページにログインし、出願登録を行ってください。

1つのマイページで複数の出願登録が可能です。
(例)「AO入試」を受験し、その後再度「特待生入試」に出願登録をする。

Step3|出願書類のダウンロード・印刷

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出願書類をダウンロードし、印刷してください。

印刷した書類に必要事項を記入し書類を完成させてください。

Step4|入学検定料の支払い

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コンビニエンスストア、クレジットカード、金融機関ATM【pay-easy】、ネットバンキング【pay-easy】のいずれかの方法で入学検定料をお支払いください。

Step5|出願書類の郵送

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印刷した「宛名票」を角2封筒に貼り付け、必要書類を全て封入し、「簡易書留・速達」で送付してください。

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受験

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Step6|合格発表

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合格発表日に「マイページ」にログインし、「合否照会」ボタンより確認してください。

お問い合わせ

入試・広報課
0120-80-0082(平日 9:00~17:00)

>特定商取引法に基づく表記