キャンパスサポート

学生総合アシスト室

学生生活のなかで、「どこで」「誰に」に聞いたら良いか分からないことや複雑な相談、悩みごと、学業上の困難などについて、専門のスタッフが一緒になって問題解決に努めます。また、障害を含めた多様な特性を持つ学生に合わせた合理的な支援を提供し、自立した学生生活を送れるように、カウンセリングルーム・保健室や、教職員が一緒に援助を行います。

保健室

学内での思わぬケガの治療や、体調不良の際には応急処置を行います。また、健康面の相談にも応じます。

カウンセリングルーム

人間関係による心の疲れや、やる気が出ないといった心理的な問題に、専門の資格をもったカウンセラーが親身になって相談に応じてくれます。

オフィスアワー

学生と教員の交流を深めることを目的とし、面談時間を設定しています。各教員の面談時間は掲示されているスケジュール表で確認できます。

情報サービス

キャンパス内に高速の学内LANを敷設。教室からカフェテリアにいたるまで、学内各所にLANコネクタ、無線LANアクセスポイントを設置しています。パソコンを繋げば、好きな場所で情報収集・情報交換が可能です。また、シラバス、資料、学生生活に関する事務局からのお知らせ、施設の活用についてなど、様々な学内情報をパソコンを使っていつでもどこでも見ることができます。

提携学生会館

本学提携の学生会館は、落ち着いた環境のなかで安心して学生生活を送れるよう、万全の設備とサービスを整えています。また、周りは気にせず音楽の練習ができる音楽(防音)ルームが設置されている会館もあります。すべての学生会館には、信頼のおけるマネージャー夫妻が常駐し、快適な生活をサポートしています。