エキストラプログラム

これからの実力社会で自分の能力を発揮し、より良い人生を歩もうとするためには、今のうちから社会に適応できる素養を育み、 生涯にわたり社会人としての自分自身を高めていくことが重要です。本学では、資格取得支援を始め、教養を深めたり卒業後の進路 や将来について考えるなど多くのエキストラプログラムを用意しています。

各種講座

キャリアセンターを拠点に資格取得対策系、教養系、キャリア系のプログラムや講座を学生向けに開講。リーズナブルに優秀な講師陣による講座を受けられます。また、外部の資格の学校と提携し、一部割引価格にて受講できる講座もあります。

キッズコーチ検定対策講座

子どもの健全育成に、プロとしてかかわる人のための民間資格。講座では企業の研修などでも活用されている「コーチング」というコミュニケーションスキルを学ぶことができます。このスキルは、対子どもだけでなく、対学生であっても応用することができます。

ピアノ教職対策講座

教員採用試験対策として、学内で行うレッスン講座。教職履修者を対象に試験に向けてスキルアップを目指します。

秘書検定試験対策講座

仕事のベースとなるビジネスマナーや人間関係の知識が身につくと社会的に高い評価を得ている資格。講義だけでなく、実践指導も取り入れ、より合格に近づく講座を行います。なお、検定試験も学内で実施されます。

ピアノ・グレード試験対策講座

外部のピアノ・グレード試験対策として行うレッスン講座。楽器店のピアノ講師を目指している人をサポートします。