尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY
尚美学園大学 公式twitter
尚美学園大学附属音楽教室

尚美学園大学附属音楽教室

尚美学園大学附属音楽教室

尚美学園大学附属音楽教室

音楽は人の心を豊かにします。育ち盛りの子どもたちの感性を豊かに鋭敏にし、また、大人には心の癒しや生きる活力となります。当音楽教室では専門性を高めるとともに、音楽を通じて感受性や創造力を養い、生きる力に溢れる人間を育てていきます。 優秀な講師が音楽の楽しみを親身に教えます。大学の広いレッスン室で思い切り演奏しましょう!

専門実技(個人レッスン 年間39回)

音楽高校、音楽大学などを目指して専門的に音楽を学ぶ人、あるいは、楽しみとして演奏する人など、生徒それぞれの目標・目的に合わせ指導します。

コース 開講曜日 担当講師
ピアノ 火曜日・金曜日 鵜木日土実 澤田美穂
飛田充子 三上浩子
ヴァイオリン 水曜日・金曜日 米原緑
声楽 月曜日 山﨑岩男

ソルフェージュ(少人数クラス制 年間39回)

リズム打ちや、聴音、視唱などで読譜力など基礎力を養い、専門実技の演奏能力をより高めます。

コース 開講曜日 担当講師
ソルフェージュ 火曜日・金曜日 平島牧子

講師紹介

ピアノ

尚美学園大学附属音楽教室

澤田 美穂
ピアノ

音楽やピアノとの関わり方は人それぞれですが、より深く、より豊かなものを求めていく気持ちは、皆、同じだと思います。確かな技術と知識を土台とし、1つ1つの音を大切に育んでいく・・・。
心に響く音楽を目指し、一緒に歩んでいきましょう。そこには、本当の楽しさが見えてくることと思います。

尚美学園大学附属音楽教室

三上 浩子
ピアノ

心が踊り、時には癒され勇気づけられもする音楽を自ら奏でる喜び。正しい練習によって達成感や満足感が得られます。ただ、やる気の出ない時や挫折感に襲われ、楽しいだけでは立ち行かなくなる事もあるでしょう。その様な時も先に訪れる喜びに思いを馳せ、練習自体が楽しくなるよう願いつつ…。楽しい演奏のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

尚美学園大学附属音楽教室

飛田 充子
ピアノ

ビアノが音楽的に楽しんで弾けるようになるのには時間と根気がいります。練習は誰にとってもあまり楽しいものではありませんが、少しでも効率良くまた楽しく感じられるような練習方法をそれぞれの人に合わせながら指導することを心がけています。ピアノで遊ぶ所から表現力溢れた演奏まで一緒に頑張りましょう!

ソルフェージュ

尚美学園大学附属音楽教室

平島 牧子
ソルフェージュ

ソルフェージュレッスンは、視唱、メロディー、ハーモニーを軸としてリズムを交えながら音感教育を指導していきます。そして、おのおのに学んでいる実技に結びついていき豊かな演奏になっていくことを確信しています。また、ソルフェージュを学ぶことにより幅広い音楽を楽しめ、さらに心の癒しになり、より良い人生になることと思っております。

声楽

尚美学園大学附属音楽教室

山﨑 岩男
声楽

貴方の声がホール一杯に広がる美しいベルカントに!楽しくわかりやすい指導で、あなたもオペラ歌手?響き豊かな声を作るためにトレーニングする腹式呼吸は、長寿、健康と美貌の秘訣。人の声がこれだけ表現力豊だなんて?普段の生活の中でも声が変わればすべてが変わる!

年間行事

  • 10月: 大学祭演奏会
  • 3月: 学内演奏会

学費

3ヶ月ごとの振込となります。

また、年間行事への参加料、伴奏費(伴奏者を大学が用意する場合)を別途頂きます。

金額 消費税 納入金額
入学金 20,000 1,600 21,600
レッスン料(3ヶ月分) ピアノ
ヴァイオリン
声楽
30分 25,000 2,000 27,000
45分 32,000 2,560 34,560
60分 40,000 3,200 43,200
ソルフェージュ 入門クラス(40分) 17,500 1,400 18,900
一般クラス(60分) 20,000 1,600 21,600
諸経費(3ヶ月分) 冷暖房費 1,500 計4,500 360 4,860
設備費 3,000

レッスン見学(無料)・お試しレッスン(有料)

各専門実技、ソルフェージュの見学、お試しレッスンは随時可能です。事前にご連絡ください。

なお、お試しレッスン受講料は30分x3回で5.400円(税込)です。

連絡先:尚美学園大学附属音楽教室 TEL:049-246-2700

お問い合わせ

尚美学園大学附属音楽教室 TEL: 049-246-2700