ダンスサークルオーディション ストリートダンスの頂点を目指します! 尚美学園大学ダンスサークルオーディション ストリートダンスの頂点を目指します! 尚美学園大学

2023年4月ストリートダンス部誕生! 優れたメンバーは授業料を免除!2023年4月ストリートダンス部誕生! 優れたメンバーは授業料を免除!

尚美学園大学舞台表現学科に、ストリートダンスのコンペティション制覇を目指す、指定サークルが誕生しました。WDCワールドファイナルをはじめ、数々のダンスコンペで優勝した、ミズキフラミンゴ氏をコーチに迎え、国内外の大会での上位入賞、優勝を目指す精鋭チームです。これまでコンペと無縁だった人や、大学からダンスを本格的にやりたい人も、大歓迎です。ダンスにかけるあなたの情熱を結実させるチャンスをつかんでください。
優れたメンバーには学費免除の可能性もあります。
ダンス写真 ダンス写真 ダンス写真

チームコーチ

ミズキ フラミンゴ写真
MIZUKI FLAMINGO ミズキ フラミンゴ

埼玉県所沢市出身。4歳よりクラシックバレエを始め、モダンバレエやコンテンポラリーを学び、その後ジャズやストリートダンスを学ぶ。その後ニューヨークで、ワックダンス(WAACKING)のオリジネーターである、タイロン・プロクターに師事。高い身体能力とダンスセンスを武器に、国内外のバトルやイベントで結果を残す。2018 年のWORLD OF DANCEのワールドファイナルに日本代表として出場し、全世界、全部門の中からもっとも会場を盛り上げ、観客からのレスポンスを受けたチームに贈られる“CROWD FAVORITE”アワードを受賞。現在、TOKYO WAACKING SENSETION /ASIAN WAACKING SENSETIONとして活動中。

【個人受賞歴】
★DANCE@LIVE RISE SIDEvol.3優勝
★DANCE@LIVE RISE SIDE FINAL優勝
★FUNK NATION 東京 優勝
★SUPER FRIDAY WAACK1on1 優勝
★WDC WORLD DINAL 優勝
【チーム受賞歴-ASIAN WAACKING SENSATION】
★W.O.D 日本予選優勝
★W.O.D WORLD FINAL CROWD FAVORITE 受賞

オーディション要項

オーディションはオンラインで行います。

オンライン審査

審査日程

随時参加が可能ですが、オーディション参加フォーム入力日により、結果通知日が異なります。

フォーム入力日 結果通知日
~8/13(日) 8/18(金)
8/14(月)~8/27(日) 9/1(金)
8/28(月)~9/3(日) 9/8(金)
9/4(月)~10/1(日) 10/6(金)
10/2(月)~10/8(日) 10/13(金)
10/9(月)~10/29(日) 11/2(木)
フォーム入力日 結果通知日
10/30(月)~11/5(日) 11/10(金)
11/6(月)~12/3(日) 12/8(金)
12/4(月)~2024 1/7(日) 1/12(金)
1/8(月)~2/4(日) 2/9(金)
2/5(月)~2/25(日) 3/1(金)

応募から審査・結果発表までの流れ

  1. 手本動画と音源を確認し、ご自身のダンスを撮影
  2. 応募用の動画をYouTubeへ限定公開でアップロード
  3. オーディション参加フォームより必須事項と限定公開URLを送信して、応募完了です
  4. 応募受付完了メールを確認(数日たってもメールが届かない場合には、お手数ですがstreetdance@s.shobi-u.ac.jpまでご連絡ください)
  5. 結果通知日に、参加フォームで入力いただいたメールアドレスに結果をお知らせします。※合格者には「メンバー内定証」を送付します。
オーディション参加フォームはこちら

ストリートダンス部について

Q
指定サークルとは何ですか?
A
尚美学園大学の方針に基づき大学から指定を受けたサークルです。
Q
活動日、活動時間はどのようになりますか?
A
週4~5日、夕方以降の時間での活動がメインになる予定です。実際の活動日時はメンバーの状況に合わせて決めていくことになります。
Q
メンバーになるための条件は何ですか?
A
オーディションに合格し、芸術情報学部舞台表現学科に入学することが条件です。(コースは問いません。)

オーディションについて

Q
オーディションを受ける条件はありますか?
A
高校3年生または受験生で、芸術情報学部舞台表現学科への入学を希望される方が対象になります。ただし、編入学をお考えの方は対象となりません。
Q
ダンス経験がほとんどないのですがメンバーになれますか?
A
今までの経験だけでなく、これから頑張りたいという方も大歓迎です。ただし、オーディションの合格が条件となりますので、オーディション参加までにできる限りの準備をすることをおすすめします。
Q
オーディションに合格すれば入学ができますか?
A
オーディションでの合格はあくまでもストリートダンス部のメンバー内定となります。入学試験に合格できない場合は入学することができませんので、ストリートダンス部に入部することもできません。
Q
入学試験合格後にオーディションに参加することはできますか?
A
参加いただくことは可能です。オーディションに合格すれば「メンバー内定証」をお渡しします。ただし、入学試験合格後にオーディション参加の場合は、学費免除の選考対象にはなりませんのでご注意ください。
Q
オーディションはいつ受ければ良いですか?
A
オーディションと入学試験の結果により学費免除の可能性があります。学費免除は入学試験の前にオーディションに参加した方のみ選考の対象となるため、入学試験受験前にオーディションに参加することをおすすめします。オーディションの参加タイミングにより、結果通知日が異なりますので入学試験の出願締切日にご注意ください。
Q
オーディションに合格した場合は尚美学園大学に入学しなければいけないのですか?
A
オーディションはストリートダンス部のメンバーの内定を決めることが目的となりますので、オーディションに合格をしたから必ず入学をしなければいけないということはありません。また、オーディションに合格しても入学試験に合格できない場合は入部することはできません。

学費免除について

Q
学費免除とはどのようなものですか?
A
オーディションと入学試験の選考により、授業料100%・50%・30%いずれかの免除の可能性があります。この免除は1年間で、翌年以降は再審査を行い、審査の結果により授業料免除が継続となることもあります。
Q
学費免除の基準はなんですか?
A
過去の大会などでの実績、オーディションでの演技、入学試験の結果などにより総合的に選考します。
Q
学費免除の対象はどのように決まりますか?
A
オーディションと入学試験の結果で選考します。学費免除および免除額の通知は、入学試験合格後の合格通知にてお伝えします。
Q
学費免除になるかはいつわかりますか?
A
オーディションと入学試験の結果で選考しますので、学費免除および免除額の通知は、入学試験合格後の合格通知にてお伝えします。
Q
ストリートダンス部を辞めた場合、学費免除はどうなりますか?
A
ストリートダンス部での活動が前提の学費免除となりますので、入学後に入部しない場合、途中退部した場合は学費免除が無くなります。

舞台表現学科について

数々のアーティストを発掘、育成してきたプロフェッショナルによる的確な指導で、創造的な能力を養います。
特に1・2年次には表現の土台となる基礎力を集中的に修得。
3つのコースで専門性を磨き、表現者や舞台人、様々な分野で活躍する社会人を育成します。
舞台表現を学ぶ理想の環境を追求した施設も充実しています。
舞台表現学科詳細はこちら >

3つのコース

ダンスコース

●ダンスにかかわり活躍できる人材を育成
●幅広い学びで多様なジャンルのダンスを修得
●段階的な学びで本物のダンススキルを磨く

ミュージカル・オペラコース

●舞台で求められる知識や技術が身につけられる
●経験豊富な講師陣が基礎からサポート
●優れた表現力に加え、教養や対話力を育む

演劇コース

●舞台芸術を統合的に学べる演劇メソッドを展開
●企画や演出でも活躍できる人材を育成する
●多彩なカリキュラムで卒業後の可能性を広げる

充実した学びの施設

舞台表現棟

様々な舞台表現の状況に適応した施設で、天井高5メートルの大練習室のほか数々の練習室と、控室やパウダールームなど最新の設備を備えています。

尚美パストラルホール

数百人規模を収容可能なホールです。ダンスパフォーマンスの公演を行うほか、オーケストラピットとともに、ミュージカルの舞台をつくり上げます。

パフォーミングアーツ・シアター

舞台表現学科の専用施設として使われている劇場です。演者の息づかいまで伝わる、観客との距離の近さも、この劇場の魅力です。
オーディション参加フォームはこちら