就職・資格

キャリア・就職課
(キャリアセンター)

学生の進路・就職支援の拠点となっています。音楽や情報、行政やスポーツなどの志望業界別に学生個別の進路に添った活動へのアドバイスをしています。3年生進級時には、個人面談を実施し、その後も履歴書添削や模擬面接などを行います。
留学生には、国際交流室と連携しサポートを行っています。
また、大企業から地元中小企業まで積極的に企業訪問を行い、求人開拓にも重点を置いています。

キャリア・就職課

【開室】平日(月~金) 8:30~16:30
【TEL】049-246-7143
※次の期間は閉室となります。土・日・祝祭日・創立記念日(2月6日)・入学試験期間・夏期休業期間・年末年始休業期間

キャリア・就職課MAP

キャリア・就職課の支援内容

キャリア・カウンセリング
個別相談
専門のキャリアカウンセラーが常駐し、個々に合った進路選択や就職活動のための個別相談を実施しています。
キャリアサポート関連講座
就職対策講座の企画運営
就職活動をする上で不可欠な「エントリーシート」「履歴書」の書き方をはじめビジネスマナー、面接対策など就職活動で身に着けておきたい知識や能力についてのセミナーや講座を開催します。 詳しくはこちら
業界研究会・企業説明会の企画運営
業界・企業の現状をより良く理解するために、各業界で活躍している方をお招きして講演会を行う「業界研究会」や人事採用担当者の方から各企業の採用説明をしていただく「企業説明会」を開催します。
進路・就職情報検索 コーナーの開設
企業からの求人情報および就職関連サイトからのさまざまな情報、公務員情報や進路・就職関連図書の閲覧、貸出しを行っています。
インターンシップ支援
キャリア・インターンシップ委員会と連携し、受入れ企業の開拓から参加学生とのマッチング、事前研修など、大学独自のインターンシップの運営を行っています。 詳しくはこちら
尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube