大学案内

ディプロマ・ポリシー(学位授与の方針)

芸術情報学部

芸術を通して社会に貢献し得る専門性をもった人材を養成

様々な芸術表現と、メディアを駆使した表現を追求し、社会的に通用する幅広い分野にわたっての専門的能力を備えた人材を養成します。

総合政策学部

多様性の時代を生きる感性を養い、問題解決能力と実践力に富んだ人材を育てる

現代社会における様々な政策課題を様々な分野にわたって研究し、問題発見ー問題解決型の思考様式にもとづいて政策立案し、実行できる人材を養成します。

スポーツマネジメント学部

スポーツを多角的視点から理解し、課題解決能力と実践力に富んだ人材を育てる

現代社会における多様なスポーツ課題を探求し、そのことから浮かび上がってくる課題を解決し、社会で実践することのできる人材を養成します。

芸術情報研究科情報表現専攻

所定の専門科目と理論科目の取得ならびに修士論文または修士制作を行うことを学位取得の要件にしています。

芸術情報研究科音楽表現専攻

所定の専門科目と音楽理論科目の取得ならびに修士論文の作成または修士演奏を行うことを学位取得の要件にしています。

総合政策研究科政策行政専攻

我が国を取りまくさまざまな環境変化を見据え、幅広い視野に立って政策提言のできる力を養うため、所定の基本科目と関連科目の取得ならびに修士論文を作成することを学位取得の要件にしています。

尚美学園大学twitter 尚美学園大学YouYube