Department of Information Expression 情報表現学科SNSコース

情報表現学科 SNSコース

ICTやIoTといった最先端技術におけるSNSの活用術を学ぶ
情報モラル、著作権、セキュリティを基礎から修得する
ネット・Web・モバイルビジネスのノウハウが身につく

SNSの最新事例や活用法を研究するうえで必要な基礎知識を、多様な選択科目を学びながら修得。さらに、SNSプロモーションの効果を上げる際に欠かせない、マーケティングやデータ分析の手法を研究していきます。最終的には、新しいSNSの活用法を学生自らが企画し、SNSプロモーションを実際に体験することで、即戦力のスキルを磨きます。

情報表現学科 SNSコース

科目ピックアップ Pick Up

ネットワークビジネス論

インターネットを活用したビジネスモデルやモバイル戦略などについて考究し、ビジネスの仕組みや動向などについて学習します。

ネットワークビジネス論

マーケティングリサーチ

調査データの収集および解析の演習を通じて得られた結果を、第3者へ伝える方法について学びます。

マーケティングリサーチ

著作権法

エンタテインメント・ビジネスの基礎となる著作権について解説していく入門講座です。

著作権法

クロスオーバーな学びを
カタチにしよう。

情報表現学科では6つのコースを
「セレクト」「ミックス」「シフト」できます。

カリキュラム

学科専門科目・学部共通科目

  • マーケティングリサーチ
  • ネットワーク基礎論
  • ユーザインタフェース論
  • 動画コンテンツ制作配信
  • ネットワークビジネス論
  • 著作権法
  • マルチネットワークと社会 ほか

教養科目・キャリア関連科目

  • 美術
  • 哲学
  • 現代社会とメディア
  • 心理学の基礎
  • 異文化コミュニケーション
  • エンタテインメント企画制作
  • 情報リテラシー
  • メディアリテラシー
  • インターンシップ ほか

取得を推奨する資格

  • 基本情報処理技術者試験
  • マルチメディア検定
  • 高等学校教諭一種免許状【情報】 
  • ITパスポート試験

卒業後の進路

目指せる仕事
  • アプリ企画・開発
  • 企業マーケティング担当
  • 企業プロモーション担当
  • 広告プランナー
  • Webプランナー(ディレクター)
  • 高校教員
主な就職先
  • Apple Japan(同)
  • (株)サイバーエージェント
  • 楽天(株)
  • (株)AOKIホールディングス
  • イオングループ
  • LVMH モエ ヘネシー・ルイヴィトン・ジャパン(株)
  • 近畿日本ツーリスト(株)
  • (株)JALグランドサービス
  • (株)東急ハンズ
  • (株)トミーヒルフィガージャパン
  • リゾートトラスト(株)
  • (株)ローソン
  • タリーズコーヒージャパン(株)
  • (株)エービーシー・マート
  • (株)ファミリーマート
  • 日本郵便(株) など

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