尚美学園大学 SHOBI UNIVERSITY

Web出願サイト

尚美学園大学は出願登録・合否照会等をWebサイトにて行っております。
出願の際は、学生募集要項を確認のうえ、手続きを進めてください。

Web出願サイトでできること

学生募集要項ダウンロード

各種学生募集要項のダウンロードができます。

マイページ登録後にできること

出願登録
(Web出願)

Web上で出願登録と入学検定料の⽀払いができます。

出願書類提出

入試ごとに定められた書類の作成(入力)や提出ができます。

受験票
ダウンロード

出願が完了すると受験票をダウンロードすることができます。

合否照会

合否結果をWeb上で確認し、入学⼿続き書類等をダウンロードできます。

初めて出願する場合はマイページの登録が必要ですマイページの新規登録をしよう!

ID(メールアドレス)を利用し、氏名・住所・出身校などの基本情報を登録してください。

マイページ新規登録は事前にいつでも行うことができます。早めに登録を済ませておきましょう。

マイページ登録に必要なもの

  • インターネットに接続されているパソコン(推奨環境はこちら
  • 利用可能なメールアドレス(受験生ご自身のもの)

※一度登録したメールアドレスは、マイページIDとして使用するため変更できません。登録後に変更の可能性のあるメールアドレスの使用は避けてください。(機種変更など、ご注意ください。)

※登録後、大学より登録メールアドレス宛にご連絡することがあります。

※留学生の方は、パスポートおよび在留カードも必要です。

準備ができたらマイページ新規登録へ

※2024年度入試は全日程が終了しました。

1出願登録

出願を希望する試験種別の学生募集要項を必ずダウンロードし、確認のうえ、出願登録を行ってください。

出願時に必要なもの

  • PDFを開く為のアプリケーション
  • A4サイズを印刷できるプリンター
  • 顔写真データ ※
  • 調査書、推薦書など、郵送が必要な書類の準備
  • 角形2号封筒の準備

※出願登録はWeb出願登録期間中のみ可能となります。既にマイページの登録が済んでいる方は直接マイページにログインし、出願登録を行ってください。

1つのマイページで複数の出願登録が可能です。

 

2入学検定料の支払い

コンビニエンスストア、クレジットカード、金融機関ATM【pay-easy】、ネットバンキング【pay-easy】のいずれかの方法で入学検定料をお支払いください。

3出願書類の印刷/出願書類・課題のデータ提出

出願に必要な書類・課題をデータ提出もしくはA4用紙に印刷してください。
顔写真のデータ登録もこちらで行います。

 

4出願書類の郵送

「調査書」などのデータでは提出できない書類は角2封筒に入れ、印刷した「宛名票」を貼付し郵便局窓口から「簡易書留・速達郵便」で郵送してください。

ここまでで、出願手続きは完了です。
出願書類がすべて受理された時点で受付完了になります。

出願書類提出締切日翌日以降に受験票がダウンロードできるようになりますので、しばらくお待ちください。

5受験票のダウンロード・印刷

マイページにて受験票をダウンロードし、印刷してください。
受験日には、印刷した受験票を必ず持参する必要があります。

※オンラインで受験される方も、必ず受験票を印刷してください。

受験

6合否確認

合格発表日に「マイページ」にログインし「合否照会」ボタンより確認してください。

お問い合わせ

入試・広報課
Mail: info@s.shobi-u.ac.jp【対応時間】9:00 ~ 17:00(土日祝日を除く)
Tel: 0120-80-0082【対応時間】9:00 ~ 16:30(土日祝日を除く)

>特定商取引法に基づく表記

尚美学園大学 - 芸術・スポーツ・社会科学の私立大学 | 埼玉県川越市
COPYRIGHT© SHOBI UNIVERSITY JAPAN ALL RIGHTS RESERVED.