学生サポート

学生総合アシスト室

学生生活の悩みを専門のスタッフと一緒に解決

学生生活のなかで、「どこで」「誰に」聞いたら良いか分からないことや複雑な相談、悩みごと、学業上の困難などについて、専門のスタッフが一緒になって問題解決に努めます。また、障害を含めた多様な特性を持つ学生に合わせた合理的な支援を提供し、自立した学生生活を送れるように、スタッフが一丸となってサポートを行っていきます。

学生総合アシスト室

カウンセリングルーム

学生が抱える心の問題をカウンセラーが親身になって対応

人間関係による心の疲れや、やる気が出ないといった心理的な問題に、専門の資格をもったカウンセラーが親身になって相談に応じます。

カウンセリングルーム

保健室

学内でのケガ、急な体調不良などの応急処置をするのはもちろんのこと、健康チェック、健康相談などにも応じています。身体のコンディションを良好に保つ方法を知りたいときや、健康についての不安を感じたときなどにも利用してください。

保健室

学生会館・学生マンション

尚美学園大学には提携の学生会館と学生マンションがあります。どちらもセキュリティ設備は万全なので、安心した学生生活を送れます。また、それぞれ特長が異なりますので、ご自分に合った住まい選びをしてください。

提携学生会館・学生マンション

キャンパスメンバーズ

尚美学園大学では、国立美術館(関東ブロック)および東京国立博物館のキャンパスメンバーズに加入しております。学生の皆さんは、学生証を提示することにより、 常設展は無料、特別展は割引などの特典が受けられます。何度でも観覧できますので、ぜひこの制度をご利用ください。