ニュース

2020.2.13~19  アメリカ遠征:全米大学選手権大会 USA Collegiate Championships 2020 優勝

ご報告

2020.2.13

 

 

2月13日から19日にかけて、2年ぶり5度目となるアメリカ遠征に行ってきました。
アメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイムで行われた全米大学選手権大会USA Collegiate Championships 2020に出場しました。
2年前と同じ夏のUSA大会のPOM部門で推薦を頂き、今回初めてアメリカ本土のUSA大会への出場となりました。

 

 

アメリカ到着当日から練習を始め、大きな怪我や不調もなくしっかりと体を動かすことができました。
今回、練習や大会前のウォーミングアップではかなり”基礎”を意識し、「体をどのように動かすのか」「その動きをどうやって大会演技に活かしていくのか」を常に考えながら取り組みました。それぞれが基礎を高めていくにつれて、スマートで迫力のある演技を作っていくことができました!

 

 

 

 

予選決勝共に、カリフォルニアディズニーワールドからほど近いアナハイムコンベンションセンターで行われました。アメリカ西海岸最大といわれる会場で、客席がステージと近くとても圧倒されました。
そのコンベンションセンターで15日に行われた予選では、93.70点の高得点で1位通過しました!スタンバイから本番までがあっという間でしたが、スピリット溢れる演技を会場中に魅せることができました。

 

 

そして16日の決勝は、予選で落としてしまったポイントを重点的におさえ、落ち着いた状態で挑みました。
結果はなんと95.90点!
決勝も1位となり、予選の点数も反映される総合順位も1位となることができました!!

 

「アメリカに行きたい!」と強く願い、夏から始まったVERITAS RUBRAのPOM演技。
推薦という切符を頂き、「予選1位通過、全米優勝」を叶えられたことがとても嬉しく、何より日本からお互い高め合い応援してくれたVIOLAに優勝を届けることができ、VERITASとして新たな1歩を踏み出すことができました。

 

たくさんの応援、ありがとうございました!来月のUSA Nationalsに向け、VERITAS全員でさらに高みを目指していきます。引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

【お知らせ】
3月29日(日)に開催を予定していた、尚美学園大学オープンキャンパスでの公開練習ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、『中止』となりました。
今回足を運んでくださるご予定だった皆様には申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。