ニュース

2018.4.3~9  アメリカ遠征:NDA全米学生チアダンス選手権大会優勝

ご報告

2018.4.3~9

4月3日から9日までの7日間、
一昨年と昨年に引き続き、アメリカ遠征に行ってきました。

フロリダ州のデイトナビーチで行われた全米学生チアダンス選手権大会
NDA Collegiate Cheer & Dance Championship 2018に出場してきました。

一昨年と昨年は、チームパフォーマンス部門に出場していましたが、
今年は、夏のUSA大会での優勝をきっかけに初のポン部門に出場しました。
初めてのことだらけでしたが、とても貴重な体験をたくさんすることができました。

長いフライトを終えてアメリカに到着した次の日から、ホテルでの練習と公式練習がありました。
公式練習は、日本であまり使われることのないリノリウムという滑りにくい床での練習でしたが、しっかりリノリウムの感触を確かめることができました。

予選の前日の夜には全員で、
「勝ちたい!!予選1位通過して絶対優勝するぞ!!」
と、気合いの入るミーティングをしました。

そして、6日のピーボディーシアターで行われた予選では、
1位通過することができました!!
演技中の歓声や、演技が終わった後のスタンディングオベーションは、初めての体験でした。

予選1位通過できて嬉しかったのですが、
2位以降の大学が本選に向けてどれだけ演技を良くしてくるかというプレッシャーもあり、
ホテルに帰ってからジャッジシートに書かれたコメントを分析し、本選へ向けて演技の修正を行いました。

そして迎えた7日の本選。

今まで2年間はバンドシェルという屋外ステージで演技をしていたのですが、
今年はポン部門で部門が違うため、オーシャンセンターというとても大きな屋内のステージで踊りました。

オーシャンセンターは照明がとても立派で、会場も思わずびっくりしてしまう程大きかったのですが、予選の反省点を改善し、ベストを尽くしました!

そして、本選出場の5チームがステージ上にあがり、結果発表です。


5位から順番にチーム名が呼ばれ、・・・・・、VERITASは、1位!
なんと、ポン部門初出場で優勝することができました!!


最高の演技で最高の仲間と最高の結果を掴み取ることができ、本当に幸せな時間でした!

この1年間の集大成であるNDA大会で、「予選1位通過、そして優勝」という結果を勝ち取ることができたのは、素敵なメンバーと最強なコーチ、先生、いつも支えてくださっている方々や保護者の方々がいてくださったからこその結果だと思います。

4月からは新1年生も加わって、また新たな1年へとスタートします!
新制VERITASも応援よろしくお願いします!!

アメリカ遠征に向けて様々なご支援や、たくさんの応援をいただきました。
本当にありがとうございました!