ニュース

2008.11.29 第8回全日本チアダンス選手権大会

ご報告

2008.11.29

記念すべき11月29日(日)、ついにこの日がやってきました。
日本チアダンス協会の主催する「第8回全日本チアダンス選手権大会」関東予選大会です。
子供から大人まで全国で250チームが参加する国内有数のこの大会、会場は千駄ヶ谷の東京体育館。
関東地区予選大学部門での参加は17チーム。全国では参加大学22チーム中10チームのみが本選進出できます。

思えば昨年、創部時からの念願であった大会出場。
大学からの全面的なサポートを得ながらも、1年生のみ6名からのスタートは平坦な道ではありませんでした。
部員達は直前まで猛練習を重ね、コーチの指導のもと、気持ちを一つにして高めながらこの日を迎えました。
髪をアップにし、揃いのジャージ姿で「VERITASの凄さ、分からしたるー!」と意気込んで会場入り。
会場は多くの観客と出場者で溢れかえり、会場全体がうなりをあげているような独特の雰囲気。
演技開始まで、柔軟、別フロアでのウォームアップ、イメージトレーニング、最後の確認をし、いざ本番のステージへ!
本番直前、ステージ裏から観客席にまで聞こえる「GO!VERITAS!!」という部員達のかけ声。
チーム紹介のアナウンスとともに元気にフロアに飛び出す部員達。

結果は・・・残念ながら12位となり、本選には行けませんでした。
やはり、私たちの技術はまだまだ足りなかった。常連チームの方々の凄さがよく分かりました。
でも、VERITASは気持ちや姿勢では他のチームに全く負けていませんでした。
ちょっと言葉では表せないのですが、本当にオーラがバシバシ出ていました。
現在の持てる実力を出し切った演技に、見ているこちらが鳥肌が立つぐらいでした。
完全燃焼した彼女達は演技終了後、感極まって涙、涙・・。
素敵なコーチや仲間に巡り会い、貴重な経験をして、彼女達もまたひとまわり大きくなったようです。
「今までで一番楽しく、一番良い踊りが出来た!次はもっと上を目指したい!」という部員の言葉に頼もしさを感じながら、
ベタに青春している彼女達がカッコよくて、少しうらやましくなりました。

これで新たな目標もできました。部員達も頑張って次のステージを目指します。
大会関係者の皆様、大会参加チームの皆様、コーチ、大学関係者の皆様、学友達、そして暖かく見守っていただいている部員のご家族の皆様に心より感謝申し上げます。
これからもVERITASに応援をよろしくお願いいたします。

次のステージにスポットライトが当たっています。さあ。
GO!VERITAS!!