古山俊一
音楽音響作品
「トランスビジョン 静編・動編」 1993年
「海生水都」 1992年
服部セイコーCM 「フェニックス編」 1994年
サウンドデザイン
EDDYシステム サウンドデザイン 2000年
など
・
インタラクティブ作品
無意識の人間の動きから音楽、音響を生成するシステム 2002年
人間の動きによって映像、音響、音楽を加工、生成するシステム 2003年
時間情報から音楽・音響を生成するシステム 2004年
など
著書・ビデオ
「シンセサイザーここがポイント」オンブックス 1984年
「シンセサイザーの科学」講談社ブルーバックス 1984年
「オーディオ50年史」日本オーディオ協会 1986年
「ビンテージシンセサイザーシリーズ」インクス 1994年
「マルチメディアテキストCD-ROM」AMEI 1997年
野地朱眞
論文 2008年
Suma Noji, Takashi Saito, Akira Nagat
"A STUDY OF A METHOD FOR IMMERSIVE PROJECTION DISPLAY USING ONE PC AND CREATING ANIMATION"
International Workshop on Advanced Image Technology. IWAIT2008 [PDF]
2007年
野地朱眞、斉藤貴志、永田章
"1台のPCによるCAVE用動画作成システム"
2007年映像情報メディア学会大会予稿集(電子版) 2007年3月 [PDF]
2004年
野地朱真,高橋裕樹,中嶋正之
“水中画像を利用した水泳アニメーションの作成”,第20回NICOGRAPH論文集,pp.30-36,2004
2003年
野地朱真,高橋裕樹,中嶋正之
"モーションジェネレータによるヴァーチャルサーカス"
映像情報メディア学会誌,vol.57,No.2,pp242-246,2003
著書 「CG制作工房」ムイスリ出版 1997年
「CGバイブル/CGの20年史」 (株)アイ・ジー・ディー・ジャパン 2003年
作品 「自然遊戯」[ムービー] CGアニメーション作品 日本映像学会大会第8回沖縄大会 2006年
「CG夢引き出し」インスタレーション作品
東京ガスリビングデザインセンターギャラリー「引き出し21展」出品 2000年
「De La Partida」 SIGGRAPH1‘98 アニメーションシアター 1998年
「空中サーカス」エデュテイメント・ゲーム (通産省市場環境整備事業公募採択作品)
「Dot&Polygon」CGアニメーション作品 フジタヴァンテにて 1993年
など
制作・CMなど 「ホワイトアウト」映画のCG監修 2000年
「夢見る脳」 韓国テジュン博のIMAX シアター立体CG作品制作担当 1992年
「太陽の響き」花と緑の博覧会'90の富士通パビリオンにて全天周3D立体 CG制作担当 1990年
「夢工場」フジテレビ主催「国際音楽&映像大賞'87」のTVCM制作 1988年
など
須藤智
2007年
山下 哲史,須藤 智,恩田 憲一
”パンチルトカメラを用いたアクティブ視点映像生成”,
第23回NICOGRAPH論文コンテスト(発表決定)
,2007年
山下 哲史,須藤 智,恩田 憲一
”アクティブ視点映像生成に関する研究”,FIT2007第6回情報科学技術フォーラム,H-071,
2007年
杉原和輝,須藤 智,恩田憲一
”映像によるサッカーの戦術分析”,第69回情報処理学会全国大会,1P-6,2007年
2006年
齊藤貴志,須藤 智,恩田憲一
”単視点動画像からの姿勢推定を利用したゲーム作品”,NICOGRAPH春季大会
2006年,
伊東 聖,須藤 智,恩田憲一
”手の認識による新たなユーザインタフェースの作成”,第68回情報処理学会全国大会,1T-10, 2006年
近藤圭紘,須藤 智,恩田憲一
”凝視とそれに伴う呼び掛け判定システム”,第68回情報処理学会全国大会,1T-11,
2006年
齊藤貴志,須藤 智,恩田憲一
”インタラクティブ作品のための単視点モーションキャプチャ”,第68回情報処理学会全国大会,4M-9,2006年