Web出願サイト
尚美学園大学は出願登録・合否照会等をWebサイトにて行っております。
出願の際は、学生募集要項を確認のうえ、手続きを進めてください。
Web出願サイトでできること
学生募集要項、出願書類サンプルダウンロード
各種学生募集要項、出願書類サンプルのダウンロードができます。
マイページ登録後にできること
出願登録
(Web出願)
Web上で出願登録と入学検定料の⽀払いができます。
出願書類提出
入試ごとに定められた書類の作成(入力)や提出ができます。
受験票
ダウンロード
出願が完了すると受験票をダウンロードすることができます。
合否照会
合否結果をWeb上で確認し、入学⼿続き書類等をダウンロードできます。
初めて出願する場合はマイページの登録が必要ですマイページの新規登録をしよう!
ID(メールアドレス)を利用し、氏名・住所・出身校などの基本情報を登録してください。
マイページ新規登録は事前にいつでも行うことができます。早めに登録を済ませておきましょう。
マイページ登録に必要なもの
- インターネットに接続されているパソコン(推奨環境はこちら)
- 利用可能なメールアドレス(受験生ご自身のもの)
※一度登録したメールアドレスは、マイページIDとして使用するため変更できません。登録後に変更の可能性のあるメールアドレスの使用は避けてください。(機種変更など、ご注意ください。)
※登録後、大学より登録メールアドレス宛にご連絡することがあります。
※留学生の方は、パスポートおよび在留カードも必要です。
1出願登録
出願を希望する試験種別の学生募集要項を必ずダウンロードし、確認のうえ、出願登録を行ってください。
出願時に必要なもの
- PDFを開く為のアプリケーション
- A4サイズを印刷できるプリンター
- 顔写真データ ※
- 調査書、推薦書など、郵送が必要な書類の準備
- 角形2号封筒の準備
※出願登録はWeb出願登録期間中のみ可能となります。既にマイページの登録が済んでいる方は直接マイページにログインし、出願登録を行ってください。
1つのマイページで複数の出願登録が可能です。
2入学検定料の支払い
コンビニエンスストア、クレジットカード、金融機関ATM【pay-easy】、ネットバンキング【pay-easy】のいずれかの方法で入学検定料をお支払いください。
3出願書類の印刷/出願書類・課題のデータ提出
出願に必要な書類・課題をデータ提出もしくはA4用紙に印刷してください。
顔写真のデータ登録もこちらで行います。
4出願書類の郵送
「調査書」などのデータでは提出できない書類は角2封筒に入れ、印刷した「宛名票」を貼付し郵便局窓口から「簡易書留・速達郵便」で郵送してください。
ここまでで、出願手続きは完了です。
出願書類がすべて受理された時点で受付完了になります。
出願書類提出締切日翌日以降に受験票がダウンロードできるようになりますので、しばらくお待ちください。
5受験票のダウンロード・印刷
マイページにて受験票をダウンロードし、印刷してください。
受験日には、印刷した受験票を必ず持参する必要があります。
※オンラインで受験される方も、必ず受験票を印刷してください。
受験
6合否確認
合格発表日に「マイページ」にログインし「合否照会」ボタンより確認してください。
お問い合わせ
入試・広報課
Mail: info@s.shobi-u.ac.jp【対応時間】9:00 ~ 17:00(土日祝日を除く)
Tel: 0120-80-0082【対応時間】9:00 ~ 16:30(土日祝日を除く)