ニュース

2019.6.1 第21回女子チアダンス部定期総会開催

ご報告

2019.6.1

  

6月1日に第21回女子チアダンス部定期総会を開催しました。

 

総会では、昨年度の決算と活動状況の報告、新入部員の入部承認、今年度の活動予定などについて話し合われました。そして、3回目となるVERITASスカラーシップの授賞式も行われました。VERITASの部員全員で「学生アスリート」としての意識を高く持ち、学業に部活に全力で取り組んでいきます。

 

 

 

新入生17人を迎え、現役部員は総勢40人となりました。
部員数の増加に伴い、USA夏の大会からVERITASは2チーム体制をとることになりました。
そこで、チーム名の審議が行われました。

「VERITAS RUBRA」と「VERITAS VIOLA」の2チームでUSA夏の大会に出場します。

 

RUBRAルブラは赤を、VIOLAビオラは紫を意味し、いずれもVERITAS同様、ラテン語です。

虹は、赤(ルブラ)から紫(ビオラ)までの連続したスペクトルの変化により構成されています。

色の違いに優劣はなく、全体が一つにまとまることにより構成される虹の両端の色をチーム名VERITASに付けくわえることにより、虹になぞらえて、VERITASとしての一体感を示す名前にしました。

 

全員で目標に向かい、日々の練習に励んでいきます。

引き続き、暖かい応援よろしくお願い致します。