ニュース

2018.8.16〜18 夏合宿 in ホテルジャーニィーロード

ご報告

2018.8.16〜18

8月16日から18日にかけて、茨城県波崎市にあるホテルジャーニィーロードで夏合宿を行いました。
例年に比べ夏のUSA大会の開催が早かったため、大会後の合宿となりました。

今年の目標は、『VERITAS基礎をつくる』。
去年に引き続き基礎作りを徹底し、
次のJCDA大会に向けて準備となった3日間でした。

夏の大会の結果をうけたミーティングから始まった初日。
普段のルーティーンであるウォームアップから見直し、今回新たにもう1つ基礎ルーティーンを作って頂きました。

夜の練習ではJCDA大会に向けた作品の振りを少し入れて頂きました。
初めて曲を聞いた瞬間、期待と感動で全員の顔がキラキラと輝き、その後も作って頂く振付を全員が集中して向き合っていました!

2日目は午前の練習から基礎を徹底し、一人一人が動きの変化を感じられるほど体づくりをしました。
午後には4年生が来てくださり、一緒に練習をし、アドバイスを沢山頂きました!
今回全日練習できたのは2日目のみでしたが、とても濃い練習ができ長く感じた1日でした。

最終日は基礎と振り入れの総復習をした後、翌日に控えたイベントで披露する夏の大会演技の練習をしました。
今回学んだ基礎によって見違えるほど演技が変わり、チーム全体の自信に繋がる作品となりました!

そして最後に、毎年のお楽しみである海へ!
全員で夏の大会作品を踊ったあと、思い思いに写真を撮り、忘れられないひと時になりました。

夏の大会に足りなかったものは何だったのか、から始まった3日間。
それは基礎であり、やがて自信へと繋がる手掛かりを掴めた3日間でした。
これからのJCDA大会へ向けて、誰一人妥協することなく進んでいきます!