ニュース

2017.8.4~7 夏合宿 in ホテルジャーニィーロード

ご報告

2017.8.4~7

8月4日から7日にかけて、茨城県波崎市にあるホテルジャーニィーロードで夏合宿を行いました。

今年の目標は「基礎」を身につける。
人としての基礎
チームとしての基礎
ダンスの基礎
この3つを目標に始まった夏合宿。

初日の練習から基礎をたくさん学びました。
大会作品に必要となる基礎を全員が同じレベルになるように1から手の位置、足の位置を細かく確認し、
それを全部含めたダンスをコーチが作ってくださり、ダンスの中で基礎を意識して踊ることができました。

この合宿は夏の大会に向けての合宿でもありますが、
その先の秋の大会に向けて2日目の夜練でヒップホップの練習をしました。

ポンとは全然違うヒップホップはそれなりに難しいですが、「アゲアゲ」で、
みんなで楽しく踊って2日目を終えることができました。

3日目からは、夏の大会の練習に集中しました!
いい作品にするためにみんなで集中して練習をして、踊りの中でも基礎を意識していきました。

最終日には4年生が応援に駆けつけてくださり、アドバイスをしていただき、
とても有意義な時間を過ごすことができました!

3泊4日の合宿があっという間に終わり、最後はみんな楽しみにしていた海へ!!

海で夏の大会やヒップホップを踊り、4年生とも今年の4月にアメリカ大会で優勝した作品を踊ることができ、
幸せなひと時を過ごすことができました!!

この合宿で基礎をたくさん身につけることができました。
ダンスの基礎はもちろん、人としての基礎、チームとしての基礎も身につけるのが目標だった夏合宿。
たくさん躓くこともありましたが、VERITASのみんながいたから乗り越えることができたと思います。

学校に帰ってからが勝負です!!
夏の大会まで全力で走り続けます!!!