ニュース

2017.4.3~10 アメリカ遠征:NDA全米学生チアダンス選手権大会優勝

ご報告

2017.4.3~10

4月3日から10日までの8日間
昨年に引き続き、アメリカ遠征に行ってきました。

フロリダ州のデイトナビーチで行われた全米学生チアダンス選手権大会
NDA Collegiate Cheer & Dance Championship 2017 に出場してきました。

去年出場したメンバーもいますが、今年が初めてのメンバーもいるため
ドキドキとワクワクが止まらないままの出発となりました。

長時間のフライトを経て
アメリカのオーランド空港に到着し、次の日から早速練習。
日本でできなかった練習やみんなの気合を確かめるミーティングを何度も繰り返し、
5日には本番と同じ床での公式練習。
日本の大会ではあまり使われることのないリノリウムの床を体験することができ、
しっかりと対策をたてて臨みました。

しかし、6日のピーボディーシアターで行われた予選では、
自分たちの納得がいく点数が取れず、2位という結果でした。
明日の決勝へ向けて、全員が「勝ちたい!!」との気持ちを一つにし、
「これなら勝てるぞ!!!」というところまで練習しました。

迎えた決勝は、バンドシェルという屋外のステージでした。
予選の反省点を修正し、
ベストを尽くすことができました。

その数時間後、強い日差しが照りつけるなか、
決勝進出全8チームがステージに上がり、結果発表が行われました。
8位のチームから順に大学の名前が呼ばれていきました。

最後に残った2チームが、予選1位のBlinn Collegeと私たちVERITASでした。
そして、なんと、予選1位のチームに0.02ポイント差で、逆転優勝することができました!!!!

結果が出た後は、
みんなで抱き合い、ステージの前に広がる海に走り、写真を撮り・・・
本当に最高な時間でした!!

このような結果が得られたのも
大好きなメンバーと最強のコーチ、先生、応援してくれている保護者の方々
みんながいてくれたからこそだと思っています。

昨年、今年と二連覇を果たすことができましたが、
まだ予選1位通過ができていません。
次は予選から1位通過をし、三連覇!!という目標を持ち、
帰国後から新たな1年生を加え、
新体制のVERITASとして頑張っていきたいと思います。

アメリカ遠征へのみなさまからのご支援、本当にありがとうございました。