ニュース

2012.08.02~05 夏合宿in茨城ジャーニィーロード

ご報告

2012.08.02~05

夏休みももう終わりですね・・・

みなさんはエンジョイしましたか?私達ベリタスは練習三昧という意味ではエンジョイしました★
特に3泊4日の合宿は非常に意味のあるものになったと思います!
そこで今回は今年のベリタスの合宿の様子をお伝えしたいと思います^^

いってきま~す

ベリタスマニアなら今までの合宿の記事を読んでいてくれていると思うのですが、今回は今までとは一味もふた味も違いました・・・!
まず今回は8月末に出場する大会のための合宿だったのです。
なので合宿名物の地獄のサーキットがなかったのです!\(◎o◎)/!
そして甘いもの(宿舎で出るデザートのゼリー等)が禁止じゃなかったのです!!
今まではパンにつけるジャムも禁止だったのに・・・(/_;)
でも、その代わりに練習はハードでした★
着いてすぐのミーティングでコーチに言われた衝撃の一言。

「この三泊四日で大会の振りを50回通します」

・・意味がわかりませんでした。
1日3回の練習、初日は2回しかできない。最終日は1回しかできない。=練習できるのは全部で9回。
どう考えても1回の練習で10回以上は通さないといけない。
しかし、この時点で私たちはまだ振りが完成していませんでした。
したがって・・・頑張るしかありません★
ミーティングの風景。真剣なのが伝わりますでしょうか。

さっそく集中して柔軟から取組ました。
これは足を正しい形に開くための柔軟です。

そして足あげです。
早すぎて足がぶれてますね~

ご飯を食べて元気注入!
このおかげで夜練もがんばれました^^

翌日はフロアステップからはじまり大会の振り・・と盛りだくさんです!
午前練中に振りが完成したのであとは細かく詰めたり調整したりあっという間の一日でした。
一日中練習できるのも最後となる三日目。
目標の50回通しまで気付けば後半分。ここまで来たら達成できるんじゃないか、そう思って自分を奮い立たせました。
すると、心身ともにボロボロだった私達を見かねたコーチが、海へ連れてってくれました!!\(;∀;)/
ひたすらスタジオにカンヅメだった私達・・・宿舎内しか知らなかった私達・・・(笑)
新鮮な空気と潮のニオイに必然とテンションもあがりますよねぇ♪
着いたら足を水につけてはしゃいじゃいましたw
ビーチは水着の人たちであふれかえっているのに練習着の一団・・・よく考えるとシュールですよねえ(笑)
ここでコーチの一声・・・

「ここで一回通します!」

 ( Д) 

目ん玉飛びました(笑)
足元は砂(ときどき海)。周りには海を満喫している人、人、人。

だけどやるしかない・・・
音がないので自分たちでカウントを数えながら踊りました!!

踊り終えた時の達成感は異様でした(笑)
拍手をくれる方もいて、ちょっと嬉し恥ずかしでした(●^o^●)

ビーチでの足あげ写真(笑)
でもなかなか壮観ですよね?

そしてリフレッシュしてからはまた宿舎に戻って振りの詰め&通し!
学年ごとに踊ったりして良いとこ悪いとこを見つけたりしました。
大会で優勝する。
その一心でがむしゃらに頑張りました。

とうとう最後の日。
あんなにあったはずの練習時間もこの1回を残すのみ。
通しは残り11回。必ずいいものを作って帰る。
緊張感であふれていました。
わざわざ応援にきてくれた先輩にも一番いいものを見せたい。
コーチを納得させたい。
そしてなにより、自分たちが満足いくものを踊りたい。
様々な思いを胸に、一回一回の通しを真剣にやりました。
11回終わっても納得がいかず、もう一回やりました。
やっと納得いくものが出来て、すべての練習は終わりました。
すべて出し終えたので放心状態でした。
ですが、時間がギリギリだったのでお昼を食べて着替えてすぐに宿舎をでました。

ありがとうジャーニーロード!
お世話になりました><

ご帰りのバスは皆熟睡でしたw
この合宿を乗り越えた私達は成長したと思います!!
ぜひ成長した私達をみにきてください!

最後になってしまいましたが、

今回お世話になったジャーニィーロードさん、バスの運転手さん、差し入れを持って応援にきてくれた先輩方、合宿中ずっとつきっきりで教えてくださったコーチのみゆきさん、自身が忙しいのに途中までいてくださった顧問の坂本先生

一日目付き添ってくださった東川さん・・・
たくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました!!