ニュース

2011.05.07 USA Nationals 2011 ファイナルin幕張メッセイベントホール

ご報告

2011.05.07

更新を楽しみにしてくださっている皆々様、大変お待たせいたしました;;
お久しぶりです。VERITASどぅえすッ(^∪^)イエイッ☆*
5月7日(土)千葉幕張メッセにてUSAの全国大会が行われました。東日本大震災の影響により延期になりましたが、無事、開催されました。
 日本がこのような大変な状況で、私たちも複雑な気持ちの中、練習を続けてきましたが、このメンバーで、幕張メッセで踊ることができたのは本当に幸せなことで、たくさんの人の支えがあったおかげだと感じています。
 この日の大会の雰囲気は、それぞれのチームが勝利への熱気であふれているのと同時に、日本に元気になってほしい、被災地の方たちに早く元気になってほしいという願いの気持ちが溢れていました。
会場では、いつもの応援に加えて、「頑張れ!日本!Go! Fight! Win!」という声もたくさんありました。この思いを私たちは、今だけでなくこれから先も忘れてはいけないと感じています。

「2010.11.27~28  第8回全日本学生チアダンス選手大会(JCDA)関東予選」の記事でも書きました通り、USAの大会にはVERITASでソングリーディング部門+BチームでHip-Hop部門の両部門に出場する予定でした。それでもVERITASでソングリーディング部門のみに出場するという形をとったのは、VERITASみんなで踊る演技に集中したい、みんなで表彰台へのぼりたいという思いが強かったからですッ!!!4年生の先輩たちやコーチたちが悩みに悩んで出してくれた選択で、この選択で間違いなかったです☆≒
 もちろん、AチームBチームに分かれての練習も最初はみんな戸惑いましたが、2つのチームがお互い応援し合い、切磋琢磨されてとても良い経験になったと思います。
 
そして気になる結果の方ですが、残念ながら表彰台にのぼることは出来ず4位という結果に終わってしまいました(><)
 しかし、一歩ずつ一歩ずつ表彰台への距離が近くなっていることは間違いないです!!! 
私たちの暴走、いや・・・・成長は誰にも止められません!!!笑
 本当に本当に、先輩たちを信じてついて来て良かったですっ(>ω<)♪
先輩たちの思いをこれから先も途絶えることのないよう私たちが責任を持って繋げていきます!!!なぎ先輩、あみ先輩、おさ先輩、ひとみ先輩、ともみ先輩、さくら先輩、三年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。先輩たち大好きです?(*´^`*)

ちなみに気になる振り付けの方は、予選のときとは少し変わり、オープニングはトゥータッチを大人数で飛ぶなど、より一層華やかな構成になりました。イメージはもちろん、不二子という設定はそのままですが(?^З^?)それに加えて、まるで○ィズニーランドのアトラクションに乗っているようなドキドキハラハラなイメージで踊りました♪*
 本番は楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。まるでジェットコースターのようですね!!もう一回乗りたいっ♪もう一回♪もう一回♪
 ・・・・・・そんな感じです(‘▼’@)♭

被災地が一刻も早く復旧復興できることを、私たちVERITASも心よりお祈りしております。私たちにできることは限られていると思いますが、元気に踊ってみなさんにも笑顔を届けられるようにこれからも頑張ります!!!